「一人之下2 the outcast 羅天大醮編(TVアニメ動画)」

総合得点
62.0
感想・評価
30
棚に入れた
139
ランキング
4611
★★★★☆ 3.2 (30)
物語
3.1
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

老天師えっぐ

序盤 はぁ

中盤 ええ

終盤 は?

この話は天下一武道会てきなアレ。
ジャンルはバトル・中国原作・主人公最強
二期です。一期では1クールだったのに対し、本作は2クールです。何を血迷ったのか。
アニメ制作会社がかの有名な〇〇になったので、ワンチャン面白くなるかなって思ったのですが、まぁつまらない。
原作が原作なので、物語の大幅な改変が出来ない中で面白くなるわけがない。

基本バトルしてるだけです。天下一武道会みたいな感じで一番強い奴を決める大会です。主人公最強系なので無双()していくのですが、あまりにもつまらない。新キャラを出して深みを持たせようとしてるのか知りませんが、ただでさえ名前が覚えにくかった一期よりもさらに難易度があり、もう誰がだれだか...
話数も増えているカンケイでシリアスシーンも増えています。個人的には一期よりはマシなテーマだと思うのですが、それでも正直不十分なテーマでした。何が言いたいのかがまとまってないし、そのおかげで一つ一つに対する持ち時間が短く、非常に響かない。

序盤から中盤(15話)にかけて永遠と戦闘です。バトルするだけ。「何!?○○をしただと!?」みたいなノリがずっと続きます。切ってよいです。中盤(16話)から終盤にかけて全性編に入るわけですが、茶番。子供だましのようなストーリーにアホみたいなキャラ達。そして主人公が超活躍するのかと思いきや、十佬とかいうおじいちゃんたちが鬼ほど強い。本当にえぐい。特に老天師とか化け物じみた強さ。物語が成り立たなくなるレベル。ゲームだったらバランス崩壊もいいところですよ。

監督は王昕さんと陳燁さん。
キャラデザ・総作監は李時旼さん。
劇判は方雯さん。
アニメ制作は上海絵梦さん。

作画は普通でしたが、ところどころキャラが崩れていきます
op1はFümiさん作詞曲、橘井健一さん編曲、NormCoreさん歌唱の「傷だらけの僕ら」
op2は張匯泉さん作詞、銭襄さんと沈輯さん作編曲、醉雪さん歌唱の「無涯」
edはdracenaさん作詞、十音さん作編曲、青談さん歌唱の「幺妹児馮宝宝」
声優さんは相変わらず豪華です。どんだけのお金が動いているのやら…

総合評価 見なくても全然良い。あまり面白くない

投稿 : 2020/10/05
閲覧 : 180
サンキュー:

4

一人之下2 the outcast 羅天大醮編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
一人之下2 the outcast 羅天大醮編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ