「蒼穹のファフナー(TVアニメ動画)」

総合得点
75.6
感想・評価
1020
棚に入れた
5848
ランキング
775
★★★★☆ 3.8 (1020)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.6
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見ていなかった時期の名作。見れて良かった

2020年の再放送で視聴。
私はアニメを見ていなかった時期があって、その頃の名作はいつか見たい…と思っている内の一本でした。

まあ色々評判は聞いていました。前半クールは酷いけれど後半は面白い、脚本で化けた一本とか。声優が酷いとか。
あと主題歌はものすごく有名ですね。評価の高いアニソンの定番ですね。


さて、実際に視聴しての感想です。
序盤から面白そうだな、と思いつつも、なかなかハマりきれない感じでした。
エヴァ以降の科学的な小難しい内容にしてわかりにくくしている定番というか。
少年達が戦って生きてと頑張っているみたいなのですが、どうにも上滑りしてハマりきれない。
なんだかなー? という状態が中盤まで続きました。本当にここから化けてくるのかな? と不安だったのですが…

中盤以降、本当にどんどん面白くなっていきました。キャラ達がそれぞれにイキイキ見えてきて、脇に思えたキャラ達の生き死にがいちいち胸を打つように。
あれ、序盤は眠かったはずなのに… と、一気観すると不思議になるくらいに、途中からメキメキ面白く。終盤は感動しきりで齧り付きでした。これはすごい。

噂によると途中から沖方丁さんが脚本に切り替わったからとか? アニメで脚本は本当に重要ですね…。

声優の方はそんなには気になりませんでした。
ただところどころ変なところもあって、ああ… と思いましたが。確かに声優さんは皆さん上手で当たり前ですから、微妙な部分があると目立っちゃいますね。

まあ事前に聞いていた評判通りの感想ですね。しかし、見て良かったと思えました。
続編の方もこれから再放送するらしいので、楽しませて頂きます。

投稿 : 2020/09/30
閲覧 : 427
サンキュー:

3

蒼穹のファフナーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蒼穹のファフナーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ