「アルテ(TVアニメ動画)」

総合得点
72.3
感想・評価
269
棚に入れた
909
ランキング
1160
★★★★☆ 3.5 (269)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

hyoi さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

甘酸っぱい恋愛仕事アニメ

 久しぶりに安心した恋愛をしながら仕事をするアニメを見ることができました。
 
 あらすじは、絵を描くことが好きな貴族生まれの女の子のアルテが自分の道を変えるため絵を描く仕事に就いていろいろな問題や試練を乗り越えて成長していく話です。

 まず、良かったところは話の流れがスムーズでそれでいてわかりやすい話で、見やすい作品でした。後、アルテの性格がとにかく好きでした!!この時代では貴族と平民の身分の差だけでなく、女は下に見られる世界で特に男しかいない職場で生活するアルテは陰口など嫌がらせを受けていてそんな中でも自分の信念みたいなものを曲げず、笑顔でしかも、嫌がらせを受けた相手にも優しく、本当に好みの女の子でした。そして、それを陰ながら支えていたアルテの師匠のレオさんがかっこよかったです!そしてそれに自覚がないまま好きになっていくアルテを見るのがすごく好きでした!!
 
 ENDでは安野希世乃さんが歌っていて好きだったし、本当に面白い作品でした。
ぜひ見てください!

投稿 : 2020/10/01
閲覧 : 202
サンキュー:

10

アルテのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルテのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

hyoiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ