「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~(TVアニメ動画)」

総合得点
91.9
感想・評価
901
棚に入れた
4047
ランキング
26
★★★★★ 4.1 (901)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

告りたいだけでは?

序盤 ええ

中盤 うーん

終盤 うん

基本的に一期と同じテンションです。一応コメディ要素を主体としてるらしいのですが、恋愛要素が前に出すぎていて、完全に同じテンションかと聞かれると否定せざるを負えない感じです。
個人的には一期のほうが好きですが、恋愛要素を求めている方にはピッタリかもしれません。もはや告らせるんじゃなくて告りたいだけになりつつありますよね?

序盤はほぼノータイムで展開です。一期見てる前提で話は進むのでキャラを思い出せない方は見直したほうが良さげです。展開と言っても基本一話完結型なのであまり多くはないのですが、それでも物語的には進みます。
中盤でも終盤でもそれは変わらないのですが、ちょっとシリアスチックになります。今まで触れてこなかった石上くんの過去についてです。シリアスというか単純に不穏というか、で今まで明るい雰囲気で乗り切ってきた本作には珍しい(?)ものとなっています。これによって予想打にしてなかった視聴者に一部は切りかけたらしいです。まぁジャンルのズレとまでは行かないにしてもちょっと対象層は違ったかな、という感じです。シリアス好きには生ぬるいし、シリアスに慣れてない人には厳しかったかもしれませんね。

本作を見た方はおそらくお気づきでしょうが、本作に頭脳戦要素はありません
作者が日に日に学力が低下してるのか、ネタ切れなのか知りませんが頭脳戦要素がただの恋する乙女の推測(妄想)だけです。まぁひどい。先程一応コメディと言いましたが、その精度は少女漫画のコメディレベルです。さっむいやつです。
嫌いではありません。ただプラスの印象かマイナスの印象かで聞かれるとマイナスの印象ですね。
視聴者にネタ切れを察知されるコメディマンガほど白けた話はありませんよ。

キャラは柏木さんが可愛くて好きです。一期ではそこまででしたが、二期で急に可愛くなりましたね。あと早坂ちゃん。相も変わらず。

主要スタッフは一期と同じですね
原作は赤坂アカさん。
監督は畠山守さん。
シリーズ構成は中西やすひろさん。
キャラデザは八尋裕子さん。
劇判は羽岡佳さん。
アニメ制作はA-1picturesさん。

作画は良かったです。丁寧な印象です。
opは水野良樹さん作詞曲、本間昭光さん編曲、鈴木雅之さんと鈴木愛理さん歌唱の「DADDY!DADDY!DO!」
edは小倉しんこうさん作詞曲、梅原新さん編曲、福原遥さん歌唱の「風に吹かれて」

総合評価 一期が面白くても本作を面白く感じれるか

投稿 : 2020/10/05
閲覧 : 239
サンキュー:

11

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ