「彼女、お借りします(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
580
棚に入れた
2034
ランキング
848
★★★★☆ 3.4 (580)
物語
3.1
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゲリオ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

原作者は自●中にチ■ビこねるのか?

↑下品なタイトルですが気になったので…すいません。
今期のアニメのガッカリ枠でした。
良かったのは本当に初回だけでしたね。
まさに恵まれたキャラデザからクソみたいなストーリー展開!

まずは恐らくは皆感じたであろう主人公のクズさ加減ですかね…
いやね、最初は有りかと思ったんですよ。
最近のラブコメの主人公って、聖人キャラにしておくのが無難って型ができちゃってるから、あえて現実の一般男子にいそうな性欲猿にするのも悪くないんじゃないかって。
しかーし、本作のカズヤとかいう主人公のウザさはそんなレベルを超えてました。
常に自分勝手で虚つきな最低男。事あるごとに「ばあちゃんがばあちゃんが!」って、その言い訳もうええわって!
しかも単なるスケベ野郎だったら逆に清々しかったかもなのに、コイツの場合はウジウジした優柔不断な性格というゴミ設定付き。
「ゴメンばあちゃん!」「ゴメン水原ァ!」(涙ポロポロ)白々しいモノローグが吐き気を催す邪悪!

そしてこのアニメに完全に落胆してしまったのは、第6話で更科ルカというサブヒロインが登場した回です。
基本「主人公がモテない」からこそコメディとして成り立っていたのに、不自然に一目惚れに近い形で接近してくる美少女の登場って、どう考えたって不必要だったのではないでしょうか。
しかも好きになる要素など1ミリもない屑に!こんな可愛い子が!あまりに不自然!不必要!
カズヤ「ばあちゃん。聞いてくれぇ。あの子、虚言癖があるんだぁ!」
虚言癖があるのはテメーだろ!www

正直、第1話の時点では期待枠でした。作画が綺麗だしヒロインは可愛いし、"レンタル彼女"という存在は知っていても自分が利用することは絶対無いだろう非日常を題材にしているところも興味深かったです。
ただ、回を追うごとに期待が落胆に明らかに変化していった、そんなアニメでした。
今にして思えば水原が船から落ちた時点で無茶苦茶なアニメだと気づいてましたね。
そして数話後のルカちゃん回で完全に糞アニメ判定したいくらい評価暴落です。

最終話で2期制作決定の発表…あー、はいはい、そうっすか…
最初から分割決まってただろとか、もはやどっちでもいいです。
とりあえずアニメーションの出来栄え自体は今期でも上位でしたし、あまりアニメを本数見ない人からしたら面白く映ったことは納得しており、原作の売り上げが爆増してることも不思議とは思いません。
結局バズったもん勝ちですから、"レンタル彼女"という興味を惹く設定の勝利です。
まぁ、内容的には決して認めたくないアレでしたけどね、自分としては。
ストーリーの続きに興味はないものの、最終的にこの主人公がマミちゃんかルカちゃんに刺されて死ぬ展開だったら面白いなと思います。Nice boat.

投稿 : 2020/10/01
閲覧 : 231
サンキュー:

13

彼女、お借りしますのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
彼女、お借りしますのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゲリオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ