「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
727
棚に入れた
3240
ランキング
182
★★★★☆ 4.0 (727)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ISSA さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

めんどくさい人達の行く末は

視聴完了

原作未読で1期&2期もボンヤリ視聴なので記憶が曖昧でキャラの思い入れもない。
なので考査やレビューもおこがましいけど。

3期は物語のまとめだったので1期&2期の主人公の良さや特徴を若干変えてでも成長って事に変換させてまとめたって事?
主人公ってこんなに喋ったっけ、心の呟きが多いキャラだった気がする。

こじらせて、めんどくさいキャラも回りに気配り出来るキャラに成長なんかな?
コミュ力無いって言ってる割に引き出しの多さやプレゼン力、高校生では凄すぎ。
私の高校生の時なんて気配り無し、感情だけで行動してたよ。

今期のラブコメアニメは大学生なのにダメなキャラを見てしまったせいでヒッキーの気配り、プレゼン力、胆力が際立ってしまった。

で11話に三角関係が終止符打たれるけど、あの告白かプロポーズはヒッキー恋に酔った?
Love is...blind、恋は盲目…
でもお酒でも恋でも酔ったもん勝ち、最強だよ!

めんどくさい主人公らしい言葉で良かった。

三角関係のお話なので結末はどうしても引っ掛かるエンドだけど、ラノベラブコメで完結させた事が評価出来ると思います。


作画や声優さんの配役、音楽どれをとってもスキの無い仕上がり、物語は賛否あるけどアニメの完成度は凄く高いラノベラブコメだった。

最後に気になったのは2点
·主人公達の言う「本物」は見つかった?
·今期のED曲に流れてたダブルヒロインが浜辺で戯れて手を繋ぐ百合映像は3期の前?物語の終わった後日?
どちらかで結衣ちゃんの心境がどうかわったか気になるED映像でした。

もう少し真剣に1期&2期見たら良かったかな…的外れな考査&レビュー申し訳ないです。

投稿 : 2020/10/01
閲覧 : 265
サンキュー:

27

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ISSAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ