「機動戦士ガンダムZZ[ダブルゼータ](TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
460
棚に入れた
2117
ランキング
2523
★★★★☆ 3.5 (460)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

P さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

前半が辛い

ガンダムを見ようと機動戦士から順に見て行きました。
時系列で劇場版に繋がるという事でzzも見たのですが、急にギャグ路線に変わりびっくり。
とは言っても前半だけですが。
今までの作品はシリアスで戦争や人の生死についても考えさせられるような作品だったのに、zzの2話のガンダム強盗中果物かじっている絵などはとても正気には見えなかったです。ここでもう「あー、こういう世界観かー」と悟りました。
戦争や人の生についてとても安っぽく見えました。実際にそういう場面多かったですし。ギャグと共存出来ない作品で無理無理やったような。
人が全く死なない設定や演出のアニメならまだしも、かなり無理があったような気がします。

あと音が古臭いです。子供向けなのかもしれませんが、わざわざ笑いをとりにいって思いっきり滑ってる感じが見るに耐えませんでした。
大体のアニメはBGM程度に流し見出来るのですが、ZZは主題歌からしてきつかったので、それも結構な苦痛でした。アニメを見ているのにアニメじゃないって流れてきても何のこっちゃって話ですよ。
それでもzz好きの人のコメントを見て、何とか最後まで見ようと努力しました。
結果以降のガンダムを見てもスレた見方しか出来なくなり、最終的にガンダムもういいやってなりました。
勿論好きな作品もいくつかありますが、新しく見ようって気にならず。
後半から見るか、飛ばすかすれば良かったなー。
私には合わなかった。

投稿 : 2020/10/01
閲覧 : 292
サンキュー:

1

機動戦士ガンダムZZ[ダブルゼータ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダムZZ[ダブルゼータ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Pが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ