「アブソリュート・デュオ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
948
棚に入れた
5914
ランキング
2523
★★★★☆ 3.4 (948)
物語
3.1
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ヤーちゃんとリーリスが可愛かったので、それなりに満足でした

1話感想 3.3
今期のラノベアニメを3連発で見てゲップが出そうになりましたが、思いかえせば一発目のこれは一番マシでした。ヒロインになるかと思った女子が即退学になるなど意外性があり、ヒロインもちゃんと可愛いと思えました。

まあ退学の件は何だそりゃと思いましたが。超能力を持った子供を管理せずに野放しにして良いのか? という点でクソアニメかとは思いましたが、他の要素は悪くなかったので。

+3点
ラノベアニメは4本一緒くたにされていますが、私はこれが結構好きです。
絵は綺麗でグリグリよく動いてますし、ヤーちゃんが可愛いです。
まあ武器を壊されると丸一日寝こむ、というのはちょっと失笑しました。
普通死ぬか廃人だよね。まあ平和で何より。

+4点
何か普通に毎週楽しみになってきたので80点台に。新入りの金髪の子も可愛いです。

全話感想
ヒロイン達が可愛くて、絵も良くて、なかなか楽しかったです。今期のラノベアニメは冴えカノ以外はまとめてダメ扱いされていますが、これは決してダメでは無いです。
最初なんじゃこりゃ、と思った退学の件も別の学校に入学させていたというフォローもありましたし。


ただ、すごく良いかと言われると、さすがに微妙。

萌とバトルが半々くらいの比率なんですが、そのバトルが微妙。
せいぜい中ボスレベルかと思ったKとかいう奴がラスボスにまで出張っていたり。特に魅力的な敵でもないのに。あんなに引っ張るなら、初登場時に、こいつ強すぎだろ、と思わせるとか、これが終生のライバルとなる二人の出会いだった、ぐらいの盛り上がりを見せるべきじゃなかったですかね。
敵で一番強そうに見えたのはリーリスだったかな。その割には仲間になるとイマイチ役に立たないという。夫を立てる良妻の鑑ですな。

そもそもブレイズって超能力、そんなに強いんですかね。ファンタジー世界観ならともかく、現代文明で意味があるのか微妙では。

まあ残り半分は、とにかくヤーちゃんとリーリスが可愛かったので、それなりに満足でした。

投稿 : 2020/10/02
閲覧 : 402
サンキュー:

5

アブソリュート・デュオのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アブソリュート・デュオのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ