「のだめカンタービレ 巴里編(TVアニメ動画)」

総合得点
69.1
感想・評価
391
棚に入れた
2157
ランキング
1845
★★★★☆ 3.9 (391)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kakelu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

恋愛パートが少し増えていた。2期も安定して面白かった!

2期に相当する作品。
1期が日本だったのに対して、2期では留学先パリでのお話。

1期の方がキャラクターが充実していたし、ギャグ要素も多かったため、万人が面白いと思えるものだったと思う。
それに対して、今作の2期では、海外と言うこともあって少しキャラクターの見分けが難しい。
ギャグ要素もへり、のだめが真面目にピアノと向き合っていた。
そのため、シリアス度がほんのちょっとだけ上がった。
だけど、恋愛は上手く進んでいて、そっちも見所。

1期を楽しめた人なら、2期も十分楽しめる内容に感じた。

総評として、
全体的にギャグが減り、真面目な場面が増えた。
その代わり、恋愛要素が多くなり、少し恋愛アニメっぽくなった。
相対的に少し評価が下がったが十二分に面白い作品だった。

投稿 : 2020/10/02
閲覧 : 235
サンキュー:

10

のだめカンタービレ 巴里編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
のだめカンタービレ 巴里編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kakeluが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ