「BURN THE WITCH(アニメ映画)」

総合得点
71.6
感想・評価
123
棚に入れた
615
ランキング
1275
★★★★☆ 3.7 (123)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やはり映像のセンスが良い

アマゾンプライムの限定2週間配信で視聴。一応劇場公開は同じく2週間限定公開でしているものの、ハリウッド映画と同じくアニメも恐らくは今後は配信事業の方が拡大することとなるでしょう。。。。



「少年ジャンプ」も変わったものだ。

昔は「努力」「友情」「勝利」が売りの少年がワクワクする雑誌だったが、いまやこういった女の子のキャラクター主人公だけで話が成立させられる。

久保帯人さんはジャンプの作家ではあまり好きなタイプではないものの、このストレートな「オシャレ」で「イマドキ」な雰囲気は嫌いではなく、本編を読んだ時も画面の構成力やキャラクター設定に関しては新人では描けない手馴れたプロ意識が強い作品だと思いました。

今回アニメ化した「studioコロリド」は「ペンギンハイウェイ」で有名になった会社ですが、従来の少年漫画的な雰囲気から、繊細で少女漫画のようなアートにしているところが印象的です。

非常にカラフルで、レイアウトや空間構成も上手く、今後アニメ界を引張ていけるだけの強さがあると思います。

今後に期待です。

投稿 : 2020/10/05
閲覧 : 336
サンキュー:

8

BURN THE WITCHのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BURN THE WITCHのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(爆豪)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ