「亜人(TVアニメ動画)」

総合得点
74.2
感想・評価
910
棚に入れた
4966
ランキング
909
★★★★☆ 3.6 (910)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

P さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

1〜2期通して見た感想

バイクで移動中、亜人だとバレ、首を絞められたり金属バットで殴られたり…
散々な目に遭ったのにも関わらず、何の対策もせず別人から2度目の襲撃に。
キメ顔で「僕を狙う人間はどこにでもいる」って言われても、何この状況状態でした。
だったらヘルメット交換しようよ、主人公にフルヘ被らせようよって突っ込みたくて。
追われている人が顔隠さず行動しますかね、普通。
亜人という設定は現実的でないにしろいいんですが、イベントを成立させようとするばかりに主人公達がマヌケに描かれているのはちょっと。

気になる所はいくつかありましたが、最終的に佐藤さんを悪としてまとめ、終わった感じが1番引っかかりました。
フォローするつもりはありません。間違いなく悪人です。
しかし、良し悪しは別として考えてみてもらいたいです。
彼がいなかったらこの世界はどうなっていたのか、周りの人々はどう行動していたのか、その中でどうまとめたのか。
主人公が人体実験を受け続ける未来だったのか、最終的に味方となった人達と戦うような構図なのか、その場合現状の関係や正義では表せない。
他の人達の汚いところまで佐藤さんに擦りつけているように見えました。
猟奇殺人犯(悪)をやっつけ解決という図式を作ったんだと思いますが、それで色々な問題をうやむやにしているようで、見終わった後もすっきりしませんでした。

投稿 : 2020/11/03
閲覧 : 782
サンキュー:

1

亜人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
亜人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Pが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ