「ダイヤのA(TVアニメ動画)」

総合得点
69.5
感想・評価
638
棚に入れた
3379
ランキング
1588
★★★★☆ 3.7 (638)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

途中からOPはGLAYばっかやな、な

原作未読(2020.10)
1~3期視聴済。
最近野球観てますか~?自分は高校野球もプロ野球も見なくなりましたね。今年は甲子園も中止になるという高校球児にとってもうどうしたって取り返せない痛恨の出来事もありました。そういうわけではないのですが高校野球作品を視聴してみました。某少年週刊誌で連載中のこの作品。アニメは3期までで約180話・・・中々ハードでした(笑)。
さて冒頭の最近は野球を見ないという点ですがどうにも面白くないんですよ。どうせ日本一はSB(ソフトバンク)だろ?とか甲子園はどこかの野球留学私立校だろ?みたいな目線になってしまったというか・・・。正直春先の選抜甲子園の開催、中止騒動?も断然中止派でしたし(高校野球だけ特別扱いか?みたいな所もありました)。ただこの作品観るとね、確かに高校球児にとって甲子園ってのは特別なんだねって気持ちは理解できます。ただ同時に日本の高校野球特別扱いってのもどうなん?って気持ちもあるんですよね。いけない!脱線してしまう!
作品に戻りましょう(笑)・・・舞台は私立の野球強豪高校。主人公はスカウトされ野球漬けの高校生活を送り数々のライバル達としのぎを削り甲子園を目指すスポ根作品です。野球漫画といえばとにかく沢山あります。自分も水島先生やあだち先生らの作品を読んだり、観たりして大人になりました。その自分が観てもこの作品は面白いと思います。ただ凄いスター選手が活躍するっていうのとは違って高校野球を通じて人の成長というものがメインになっています。特に監督が教育者として選手に向き合っている部分がグッときます。こんな監督ばかりならプロ野球選手になって犯罪を犯すような人間は出ないのではないかな。


私のツボ:轟親子

投稿 : 2020/10/09
閲覧 : 153
サンキュー:

2

ダイヤのAのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダイヤのAのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ