「映像研には手を出すな!(TVアニメ動画)」

総合得点
80.0
感想・評価
580
棚に入れた
2209
ランキング
465
★★★★☆ 3.8 (580)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

WoT さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

教育的観点と独創性を持ち合わせたアニメ

映像研には手を出すな!
思ってた以上に面白かったです

大人が見ても充分楽しめる要素は盛り沢山なのですが特に子供に見せてあげたいアニメだと思いました。
では、どこが面白かったか紹介していきます

1. 教育的観点での伝わりやすさ!
2. 超個性的なキャラクター達 !!
3. 新たなアニメジャンルの予感!?

1. 教育的観点での伝わりやすさですが、世の中の本質というものをうまーくアニメーションを利用して伝えてるなと思いました。大人でもこんなこと考えてる人なかなかいないよといった、何事も上手くこなせるような力を身につけられるチャンスが眠ってます。世の中情報が全てなのがよく分かりますね

2. 超個性的なキャラクター達。これですね!!
今回のアニメで結構際立ってる部分です。まぁ、現実的に女子高生という設定が合っているかというと微妙ですが笑(情報量的に、作者が現実主義過ぎて笑)
まぁ、こんだけ情報量ないとこんなアニメ書けないぞといった今後アニメを作成したいと思ってる人へのちょっとしたメッセージだと思います笑

そして主人公3人組の説明
あらゆる現実のものをアニメ設定化してしまう浅草。
超現実主義者の金森。美人のカリスマモデル、しかし中身は超アニメーションオタクの水崎。なかなか面白い3人組のコンビでした。特に金森の生き方は、なんでこんな考え方できるの?といった、後々のストーリーが面白いので是非見てください。

3. 今回の1番のポイントはここですね。新たなアニメジャンルの予感。これはもう、絵描きにとったらたまらないですよ。現実で出来ないことはアニメならなんでも出来る。まさにその言葉が1番合いそうなアニメです。ぜひ、直接見て楽しんでください。

これを見て少しでも、このアニメを見たいと思える人が増えたらなーと思って書きましたので、長ったらしくてすみませんでした笑

投稿 : 2020/10/04
閲覧 : 196
サンキュー:

4

映像研には手を出すな!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
映像研には手を出すな!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

WoTが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ