「魔女の旅々(TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
73
棚に入れた
531
ランキング
2022
★★★★☆ 3.5 (73)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4
ネタバレ

いこ〜る さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

少しにがめの ファンタジー ロードムービー

3話
立ち入らない(立ち入れない)、旅人としてのイレイナの有り様を示した回。
同時に「こう言う話もある」よと、物語の振り幅を示した回でもあったか。

少しどころかだいぶ苦い話だった。寓話世の強いロードムービーになるのだろうか?

2話 
今回は孤独に打ち勝つ事。

{netabare}例えば受験勉強なんて正にそれで、たぶん作者も主にその層にメッセージを送ったのだと思う。
一人であることに怯んで、例えば誰かと一緒に勉強しても、受かる受からないは当人次第。それを覚悟しなければ道は開かれない!と言ったところか。

耳が痛い。
{/netabare}


1話 旅立ち
{netabare}若く優秀な魔女が旅をする、初回はその旅立ちまでのエピソード。

おそらく各話毎にテーマがある構成になると思うが、この回は『旅立ち』を背景に、才能も実力もある若者に『頑張りすぎない事』を説く辺りが秀逸だった。こういった視点があるだけで、魔法や魔女の存在が途端に現実味を帯びてくる。
当初危惧した「天才魔女が訳知り顔で無双しながら旅する」様な話ではなさそうで、ちょっと期待している(原作未読)。

CVが本渡楓で、これはウエットになりすぎない良いキャスティングだと思うが、初回の演技はまだ手探りっぽかった。{/netabare}

投稿 : 2020/10/21
閲覧 : 140
サンキュー:

9

魔女の旅々のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔女の旅々のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いこ〜るが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ