「京騒戯画(TVアニメ動画)」

総合得点
64.9
感想・評価
337
棚に入れた
2442
ランキング
3500
★★★★☆ 3.7 (337)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

カミタマン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

GIGAと寺

予告編?的な0話を見た感じ,全然面白そうには思えないけど作品世界のヴィジュアルはいい雰囲気です。こんな時は,アニコレ!他の方の評価や非ネタバレレビューを見てみると,かなり評価が分かれている模様。とりあえずあまり期待しないで見ることにしました。

本編はと言うと,いや!これ普通に面白いでしょう!絵は独特な感じを出しきれいだし,ストーリーもいろいろ謎な感じで先が気になるし,キャラクターだって悪くない。0話って要らなかったのでは?いやむしろない方が良かったのでは??

途中実写の5.5話は京都案内,見なくてもいいけど,見るとああ!なるほどね!ってなり,作品の背景などをより楽しめると思います。
それから,この作品とにかくいろんな物が舞っています。さくらの花びらや,雪,火の粉,粗大ゴミ,世界の欠片的な物(?)花ふぶきやミラーボールなどの舞台演出的に派手に雰囲気を盛り上げています。

ストーリーはちょっと分かったような分からないような・・・細かく分析するよりは,絵的面白さと合わせて雰囲気的に,最後の最後まで展開が読めず,すごく楽しめたと思います。

10.5話は2週目を省略できる親切設計です。見なくてもいいし,さらに2週目を見れば,もっと発見がある気がします。

OP,ED共に癖になる曲で,自分としては珍しく,毎回飛ばさないでOP,EDを見ました。

2020/10/05 投稿
2020/10/05 タイトル変更

投稿 : 2020/10/05
閲覧 : 386
サンキュー:

5

京騒戯画のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
京騒戯画のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カミタマンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ