「とある飛空士への追憶(アニメ映画)」

総合得点
63.4
感想・評価
331
棚に入れた
1533
ランキング
4265
★★★★☆ 3.5 (331)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.0
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

栞織 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

小品ながらSF空想科学小説的作品

このサムネイルの絵は実際の本編のものとは違っていると思います。作画はエヴァンゲリオンの貞本さんのようなキャラデザインで、しかも作画も非常によいものでした。見た時はてっきりガイナックス制作だと思いましたが、違ったようです。内容は19世紀の空想科学小説的な世界観で、ナディアの島編のような漂着もので、しかしヒロインは綾波のような感じの女性です。従ってレイのファンの人は見た方がいいのではと思いました。もう少し快活に設定されていますが、深窓の女性という設定はうれしいのではないかと思いました。ラストまで無理なく物語が進んで、見たあとも爽やかな印象が残った佳作です。原作小説があるようですが、うまくその世界観で描かれていると思います。飛行機などの設定も緻密に描かれていて、小品ですが光る作品だと思います。あまり一般に知名度がないのが残念です。私もるろうに剣心のアニメ映画の会場で見たチラシではじめてこの映画の存在を知りました。もっと知られてもいい作品だと思います。

投稿 : 2020/10/05
閲覧 : 314
サンキュー:

4

とある飛空士への追憶のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある飛空士への追憶のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

栞織が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ