「けいおん!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
9669
棚に入れた
36853
ランキング
57
★★★★★ 4.2 (9669)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

zeroone01 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

これが「アニメ」って事なのかな?

 不屈の名作として語られているこの作品。京アニ制作と言う事もあり視聴しました。

 まったりだけどかなりゴリ押しアニメな印象。

{netabare}ギターの事を全く知らないユイちゃんに対し、ギターを買いに行った楽器屋で「まだ選んで無いの?」ってみんな冷たすぎじゃない?(^^;)それでユイちゃん、この可愛いギター(25万円)が欲しい!ってわがまま過ぎじゃない?(^^;)
それで結局、ムギちゃんの親の財政力で解決。合宿先の別荘も同じ。

 同じまったり系の「ゆるキャン△」で例えると、キャンプ道具をお金が無いので出来るだけ安い物で揃えようとみんなで試行錯誤してみたり、どうしても必要なものはバイトして買い揃えたりして努力しています。けいおんでもみんなバイトはしたけど結局最初に持ってた5万円で買えちゃったし。

 あと、楽器の事は良く知らないけど、放課後ろくに練習もしないで(夜中に練習してるのかもしれないが)あんな短期間でステージに立てるほどギターって弾けるようになるものなの??天才なのか?w{/netabare}

 かなり色々ゴリ押しだしこれ、面白いって言えるのか?と感じながら観ていたが最後にふと思いました。

 「アニメって本来こういう事なのか?」

 アニメをたくさん観てきた訳では無いので他の作品の事はまだ良く知りません。ただ、こういった「非現実的」な設定ができる事がアニメの良い所なのかなと。

 そう考えるとこの作品の見方も少し変わって来ました。
私に「アニメ」を教えてくれた作品なのかもしれません。

 2期もいつか観ようと思います。希望としてはもっと練習してほしいかな。
あずにゃんの不安になる気持ちがよく分かる(^^;)まぁそうなると「けんおん」らしく無いのかも知れませんがw

投稿 : 2020/10/05
閲覧 : 336
サンキュー:

10

けいおん!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けいおん!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

zeroone01が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ