「ヒプノシスマイク Division Rap Battle Rhyme Anima(TVアニメ動画)」

総合得点
64.3
感想・評価
96
棚に入れた
328
ランキング
3756
★★★★☆ 3.2 (96)
物語
2.9
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ラップバトルで爆発… 面白いです

1話感想 ラップバトルで爆発… めちゃくちゃ面白いです! 4.4
腐女子向け作品は基本自分に合わないのはわかっていますが、極稀に面白い作品もあるのです。だから1話だけは絶対に全作品見るようにしています。
本作は、全作品見るようにしていて大正解! という大ヒットですね。実に面白い。

話した言葉が具現化するマイクが開発されて、以後既存の兵器は廃止され、全ての戦いはラップバトルになった、というめっちゃくちゃな世界観。

敵のヤクザもマイクを取り出し、イケメン達がいきなりラップ。
そして爆発。もう大爆笑です。
これだけでインパクト抜群で面白いのですが…。

でも、変でオカシイだけでは無いのです。
ラップバトルというのは近年何か人気らしですが、私のようなアニオタはアニメになってくれないと見れないので、それだけでも面白いです。
ラップバトルのアニメ化というのは私の知る限り初めてですね。

そのラップバトルの演出が非常に良い。
ニコニコ動画のMVのようですが、言葉と映像が入り乱れて格好いいですね。
歌詞 リリックというのでしたっけ。それも面白いですし。
ラップバトルの映像化として普通に格好良いです。

しかしキャラクターの名前がツッコミどころ満載で。地味過ぎるかぶっ飛び過ぎているか、どういうセンスで付けた名前なのやら。
そんなキャラもキャラがいちいち立っていて、腐女子向けなんて皆同じ顔して同じような性格で区別がつかねえや、と思いがちな私ですが、これは4グループの各3人ほぼ一発で覚えられました。

というわけで予想外の大ヒットですね。本数を減らす気まんまんで見たのに… 楽しみに見続けたいです。

全話感想 
最初のインパクトに慣れてしまうと、最後までそこまで強烈に面白い! と感じていられたかは微妙でしたが。でも面白かったです。

序盤は対雑魚戦で、メインキャラ側が一方的に叩きのめす展開が続いてやや微妙。
ただ終盤はそのメインキャラ同士のバトルになるので、なかなか盛り上がって楽しめたかと思います。

女性キャラもちゃんと居て、やっぱり私はヒロインの方がつい応援したくなりますね。
ラップも面白いですね。

投稿 : 2021/04/16
閲覧 : 313
サンキュー:

4

ヒプノシスマイク Division Rap Battle Rhyme Animaのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヒプノシスマイク Division Rap Battle Rhyme Animaのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ