「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(TVアニメ動画)」

総合得点
75.9
感想・評価
274
棚に入れた
688
ランキング
752
★★★★☆ 3.9 (274)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

期待のラブライブ新作。変わった作画も良い感じでクオリティ高し

1話感想 4.2
アイドルものは基本駄目な私ですが、ラブライブは好きです。

1、2共にすごいヒットを出したラブライブの新作ということで、大いに注目を集めていることでしょう。
注目するのはまず作画が変わった点。以前の作画が古くて駄目ということは全く無いので、なぜ変更したのかは良くわからない所です。
実際イメージ映像などは以前のままですし、スクフェス等ではこの絵柄のままですよね? 謎です。
しかしその変わった絵ですが、決して悪くないです。これはこれで可愛いと、私は思います。気に入りました。
作画のクオリティはとても高く申し分無いですね。ライブの動画などは以前よりぐっと良くなりました。もしかして作画変更は3D化しやすさの都合とかでしょうかね。
ストーリーはいつものラブライブの流れと言えばそうですが、いつもの高いクオリティです。とても楽しみです。

さて、しかし気になる所は主人公の友人ですね。
…え、こんなに可愛いのに、イメージイラストの9人のメンバーに入っていないように見えるのですが。
一体どういうことなのでしょう?
情報を集めるとすぐわかっちゃうのかもしれませんから、何も情報を集めないようにして、アニメで先を楽しみにしたいと思います。

全話感想
後から紹介特番を見た所、侑ちゃんは主人公、「あなた」という設定だそうで。なるほどなーと思いました。
ラブライブの世界に入れるなら、可愛い女の子になってヒロインたちと百合百合仲良くしたい… と思う人が、きっと多いのでしょうね。
それは本当に男として入ってハーレム状態になりたい人よりも多いのかはわかりませんが…、私は男主人公でも良いのですが、多分少数派なのでしょうね。
男主人公が出てきてアイドル達といちゃいちゃしていたらブチ切れる人が多そうだなーと思うと、間違いなくこれで正解でしょうね。
侑ちゃん可愛いですし。
各アイドル達と仲良くして、大事に思われて…なるほど理想の主人公生活ですね。

内容としてはアイドル一人一人のプロモーションをじっくり描いていくという…ほぼキャラ紹介で全部終わった!? と言わんばかりの内容でしたが、その割には面白くて満足感は高かったです。9人のアイドルがそれぞれに魅力があってよかったですね。
そして、終盤にあった歩夢ちゃんの重い描写は実に素晴らしかったですね。ぐっと来ました。

しかし本作はスマホゲーのスクールアイドルフェスティバルのプロローグという位置づけなんでしょうかね。
アニメはアニメで非常にクオリティが高く良かったので、続きはゲームで、ではなくこのままアニメで続きを見せてほしいです。2期希望。

投稿 : 2020/12/27
閲覧 : 205
サンキュー:

10

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ