「魔法科高校の劣等生 来訪者編(TVアニメ動画)」

総合得点
75.6
感想・評価
470
棚に入れた
2222
ランキング
775
★★★★☆ 3.6 (470)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

新ヒロインがポンコツ可愛い。前期よりだいぶ良くなっている

1話感想 3.9
随分時間が経っての続編再アニメ化ですね。
前期は色々ひどくて文句たらたらだった本作ですが、まあさすおに、なんて言われてネタ的な人気は出たようですね。

しかし今期は前よりだいぶ良くなっている感がありますね。新ヒロインのリーナがポンコツ可愛い。
この子がぐっと面白さを高めている感じも。

あと演出、引きがちゃんとしているかも?
前期はなんか魔法のエフェクトなども地味でつまらなく見えたのですよね。
今期の方が魔法エフェクトがキレイで格好良く見えます。
あと、前回は1話ごとの切り方が凄く変で、なんでそんな所で切る? 全然先が気にならないんですけど? という不満たらたらだったのですが、一話では普通に先が気になる終わり方でした。

うーん、まあこれで普通なのですが、やっと普通になってくれたかな。
本来はさすおにだけじゃない、まっとうなポテンシャルのある原作のはず。
アニメ化で低品質化するのではなく、面白さをちゃんと引き出してくれるなら大歓迎です。
引き続き見続けたいと思います。

全話感想
前のシリーズに比べると随分面白く感じられました。
基本的には主人公が強すぎてあらゆる問題が問題ではなく即座に解決してしまうというのは虚しく感じられるのですが、リーナが驚き役として頑張っていたので悪くなかったです。

敵がよくわからん異常存在である上に、その特徴をあまり活用できていないことは盛り上がりには欠けると思いますが…。
普通、メインキャラに取り付いて盛り上げる所では…。

とはいえ、アニメとしてちゃんと作られていることで以前よりずっとマシに、普通に楽しめる作品になっていたと思います。

投稿 : 2021/04/16
閲覧 : 252
サンキュー:

4

魔法科高校の劣等生 来訪者編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法科高校の劣等生 来訪者編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ