「ひぐらしのなく頃に業 新編(TVアニメ動画)」

総合得点
65.8
感想・評価
54
棚に入れた
599
ランキング
2313
★★★★☆ 3.3 (54)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4
ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

今観てる

1話感想{netabare}
原作未プレイ。
アニメは初代「にぱー」がキツくてそれでも我慢して見続けたけど、続編の羽生が輪をかけてアレすぎて「もう限界、許して」と逃げ出した記憶。
内容は殆ど覚えてない、ってか作画ディーンだし酷くなかったっけ?
現在旧作見ても修正版だったりして…“ストロベリーパニック”と混同してる?
多分今作は「リアルで似た事件起きるなよ?」と願いながら「あーそうそう、そういう内容だったわ」と思い出し作業をしながらの視聴になると思う。

ってことで1話感想
監督川口敬一郎なんだ、えそっち?
てっきり“ラストピリオド”からの繋がりで岩崎良明だと思ってたよ。
で、川口敬一郎だとちょっと前に“ISLAND”をやってたワケで、そこはかとなく似た作品なような…ゲフンゲフン。
キャラデザはぼよよんろっく、“メガゾーン23サイ”はどうなったん?
絵柄はワザと古っぽくしてる気がする、というか色指定がビビッド過ぎる気がするがこれは旧作の頃でも思ったことで、ワザとなんだろう多分。
今現在の坂Q絵だとどうなるか見てみたかったけど、まぁリゼロで忙しいだろうし仕方ないか。
声優は…あれ、中原麻衣ってこんな声だったっけ?
やっべ、“アズレン”の赤城のイメージが上書きされてる模様。
その他に関しては…黙っとこう。

内容は、ああうん、こんなんだったか。
日常シーンダルいのでとっとと先に進んで欲しいのだが、ハテ今作はどこまでやるんだろ?
もしくは全然別展開だったりして?
今の自分だったら羽生も耐えられる気がするので挑戦したいトコロだけど、そこまで行くのかな。{/netabare}

2話感想{netabare}
1話感想でああ書いといて2話にして…で、出た~っ、羽入(綴りは羽生じゃなくて羽入なのね)出た!
私が当時「うわぁ」と言って逃げ出したアレはナリを潜めてたけど、不意打ち食らってひえっとなりました。
ある意味ホラー作品の正しい楽しみ方をしてる…のか?
まぁ私はニガテだったけど、逆に「当時ハマってたけど今は熱が冷めて追いかけてない」って方には朗報なのでは?
もっと声高に「羽入出たぞ」と喧伝した方がいいと思うのだが…変に副題伏せて驚かそうとかしないでさ。

しっかしこれ新規ルートなのかー。
リメイクだったらついていけるかなーと思ってたんだけど、続編だとしたら大丈夫かなぁ?{/netabare}

投稿 : 2020/10/11
閲覧 : 56
サンキュー:

4

ひぐらしのなく頃に業 新編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひぐらしのなく頃に業 新編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pisterが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ