「グスコーブドリの伝記(アニメ映画)」

総合得点
57.1
感想・評価
58
棚に入れた
284
ランキング
6879
★★★★☆ 3.3 (58)
物語
3.1
作画
3.7
声優
3.0
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

明草飛 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

子供にみせる価値はあり

心にやさしくタッチするトラジディーファンタジー。
人情味あふれるエピソードがアニマルキャラを通して描かれる様は、大人からしたら違和感ありありだろうが、年端のいかない子供向けとしては、心に響くというよりも、心にモサッと覆いかぶさるものがある笑 作品ではないだろうか。

悲劇とはいえ物語の筋自体に違和感はなく、そこら辺はさすが有名作家作品だと思う。
ただやはり年代物故か、センセーショナルさに欠けるところはあると思う。

自然絵・情景絵なんかはとても綺麗でよく描けてたと思う。
ただ人物絵がほぼ出てこないので、ある意味で限界の点数かもしれない。

「なんなんだ、あの無感情な主人公はっ!」って言う人もいるかもしれないけど、あれはあれで物語と主人公の雰囲気には合致した演技だったのではと思う。

音楽は良く思い出せない。

そこまで奇天烈な性格したキャラこそいないものの、各々のキャラの個性はきちんと描き分けられていたように思う。
以下作画評価と同文。

現世というのは、過去の色々な人の犠牲の上に成り立ってんだろうなぁ~……と、しみじみと思わせられる作品でした。

投稿 : 2020/10/06
閲覧 : 184
サンキュー:

1

グスコーブドリの伝記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
グスコーブドリの伝記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

明草飛が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ