「とある科学の超電磁砲T(TVアニメ動画)」

総合得点
84.0
感想・評価
568
棚に入れた
2731
ランキング
297
★★★★☆ 3.9 (568)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

scandalsho さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

超電磁砲史上最高傑作!

原作未読。最終話まで視聴。
言わずもがな、『一方通行』同様、『禁書目録』のスピンオフに当たる作品。
『とあるシリーズ』は全話視聴済み。

いやいや、笑った笑った。
事件そのものは笑ってばかりはいられないんだけど、笑って感動して・・・。内容の濃い25話でした。

第1期、第2期そして、他の『とあるシリーズ』からの積み重ねを上手く活かした第3期。

上条当麻×削板軍覇
御坂美琴×絹旗最愛
佐天涙子×フレンダ
御坂美琴×屍食部隊

目新しい組み合わせの絡みが面白かった。
これは、第1期、第2期の積み重ねがあってこそ。
屍食部隊に関しては『一方通行』からの積み重ねという多重構造。
『禁書目録』第3期で麦野沈利に殺されたフレンダが元気に走り回っている感動。
とあるシリーズの奥行きの深さに感服。

湾内絹保&泡浮万彬のバトルも見どころ満載だった。
反面、白井黒子と初春飾利は活躍が少なかったかな?

しかし、本作の見どころは何と言っても『御坂美琴×食蜂操祈』コンビでしょう。
第1期、第2期とも、ちょこっと顔を出して、御坂美琴をからかっただけだった食蜂操祈。
第3期は彼女が大活躍。
しかも、御坂美琴と面白おかしく絡みつつ・・・。
食蜂操祈の魅力が溢れた作品でした。

あと、私がサムネに使用させていただいている柳迫碧美さんも、ちゃんと登場しています(笑)。

---------------------------------------------------------------

禁書目録第3期から始まって一方通行、超電磁砲第3期と足掛け2年にわたった『とある祭』満喫しました!
今後も期待して待ちたいと思います!

投稿 : 2021/01/01
閲覧 : 457
サンキュー:

39

とある科学の超電磁砲Tのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある科学の超電磁砲Tのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

scandalshoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ