「スレイヤーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.1
感想・評価
296
棚に入れた
1813
ランキング
1373
★★★★☆ 3.8 (296)
物語
3.8
作画
3.4
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

うどん美味しい さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1990年代黄金期のアニメ

1998年に原作小説スレイヤーズを読んで猛烈にハマり、
近くのレンタルショップに通って、NEXTとTRYと一緒に全話視聴したアニメ。

原作から入ったので、最初はリナの声が高くキンキンと聞こえたけど次第に慣れた
リナとガウリイとゼルガディスとアメリアとゼロス。
主要キャラと声優さんのはまりっぷりが尋常じゃない。
ドタバタコメディでギャグがたっぷりあり、とっても楽しめる。

放送当時はエヴァ等と並んで流行したけど
エヴァやジブリと違うのが、一般向けにまでは客層が伸びなかったこと。
でもそれこそがスレイヤーズ!だと自分は思ってる
オタクだからこそ楽しめて、オタクじゃないと「?」てなっちゃう。
夕方枠よりも深夜枠が似合い、知ってる人は知ってる。

林原めぐみさんのリナ声と、歌も魅力の一つ。
作画や演出は古臭いけど、楽しめる人はめっちゃ楽しめる。

投稿 : 2020/10/07
閲覧 : 332
サンキュー:

1

スレイヤーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スレイヤーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うどん美味しいが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ