「コードギアス 反逆のルルーシュ R2(TVアニメ動画)」

総合得点
92.9
感想・評価
10664
棚に入れた
36025
ランキング
14
ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ゼロレクイエム

 前回の感想がひねくれていたので書き直し。

 そうですね、、全話安定して面白かったです。話のテンポは良いし、作画とか音楽とかも良かった。物語の盛り上げ方も良かったと思います。
 最終話も、なんとか風呂敷をたためたので良かったんじゃないかな、と思います。

 ただ違和感はあるかな、とは思います。変な粗探しは止めますけど、僕が気になったのは終盤の一斉に皆がルルーシュを嫌うところです。
 もちろんあれは最後のゼロレクイエムのためだったことは分かります。そのための布石だったと。でもね、、、主人公を持ち上げるために、他の登場人物を下げる、言い方は悪いですがサブキャラ皆がルルーシュを持ち上げるための「コマ」になっている、みたいなのがあまり好きではないですね。
 黒の騎士団も散々お世話になっておきながら事実が分かったぐらいで疑いもなくルルーシュを非難しますし、あまつさえ妹のナナリーまで非難しますし・・・おいおい、今までの兄の優しさを忘れたのかよ・・・
 ルルーシュについては、どんなに悪なことでもそれを信念曲げずに突き進んでいけば立派なキャラとして映るわけなので、良かったとは思います。行いは決して褒められたものではないし、自己中心的だとは思いますが、キャラとしては良いんじゃないですかね。ただ、「優しい」とか「聖人」として持ち上げられるのは違うのかな、と思います。

 ちょっとまたひねくれてるような気がしますが、、、不快なこと書いてあったらすいません<m(__)m>

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/11/19
閲覧 : 741
サンキュー:

29

コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ