「風が強く吹いている(TVアニメ動画)」

総合得点
78.5
感想・評価
412
棚に入れた
1408
ランキング
544
★★★★☆ 3.9 (412)
物語
4.0
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

栞織 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

わりと面白かったスポーツもの

プロダクションIGのスポーツものでは「黒子のバスケ」にのめりこんでいますが、その余波で見た作品。わりと面白かったです。「ハイキュー!」なども見てますが、黒バス以外ではこれかな?(黒バスはそのうちレヴューします。まだテレビ版全話視聴できてない)

物語りは、だめだめ大学陸上部が主人公が来たおかげで立て直すという話で、それまでの紆余曲折が見どころです。大学陸上部が昔の長屋タイプの寮の住人で構成され、ひと昔前の大学寮といった感じですが、服装など適度に現代風にしてあります。ライバルの学校や高校時代の過去話、目指している先輩の存在など、スポーツものに定番のエピソードがちりばめられ、昔懐かしい感じが全体のトーンになっています。しかし作画などは今風のものですので、見やすい画面でした。ラストの箱根駅伝の話が一番の盛り上がりで、最後なんとか勝った?みたいな描写になったのはよかったですよ。

キャラではやっぱり清瀬灰二くんですねぇ。キャラ名が「アルプスの少女ハイジ」のクララとハイジのもじりになっていますが、この灰二くんが全体を引っ張って行って箱根駅伝に出場させるのです。まあBLものっぽいエピソードもありますが、現代のリアル大学生みたいな感じがうまく出されていて、爽やかな作品でした。この作品に影響されて、自分も少し近所をジョギングしてみましたが、年には勝てず膝を痛めてしまいました。今では元のオタク生活に戻っています。やはりオタクはオタクにしかなれないんですねぇ。この作品のキラキラした走りをしているキャラたちは、永遠の憧れです。

投稿 : 2020/10/08
閲覧 : 304
サンキュー:

10

風が強く吹いているのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
風が強く吹いているのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

栞織が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ