「くまクマ熊ベアー(TVアニメ動画)」

総合得点
70.3
感想・評価
361
棚に入れた
1245
ランキング
1550
★★★★☆ 3.3 (361)
物語
3.1
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ベアあっぷ要求<50>

コミカライズ読んでるし、アニメは超絶でもなきゃ別にいいか3話まで観てと録画積み上げ。
他が終わって空いた時間で11・12話のみ視聴。
最終話単発で作品のまとまり作りにきてたんやね。

異世界モノでチート無双の臭み消しに女の子主人公プラス熊。
そしてわりとまったり目、とアニメで初見なら多分見てたでしょう。

ショーック♪熊ショック!<45>
1話視聴。
先のエピソードを初回に持ってくる構成の変更。普通に謎のクマ装備と出会うコミカライズと比べると何段も魅力が落ちていた。
多分構成入れ替えの理由ってアニメ尺の1話でまとまるエピソードだからっていう程度の理由なんじゃないかな。
導入としての興味のヒキ方とか何も考えてない感じで、これ見せてから普通の導入やっても謎のクマ装備を得てこれからどうなるって部分がしおれちゃってるし。

これがアニメ側は数々のヒット※に関わったあおしまたかしの仕事で、漫画側は(言い方悪いけど)この作品以外なにやったのかも把握してないような漫画家さんですよ。
両業界の構成や話作り能力差って天地の差がありますなぁ。
※数々のヒットつっても大体が漫画原作をアニメ家したときの脚本・構成

出版社はコミカライズ通りやれと条件つけた方がいいんじゃね?
当たりコミカライズの蜘蛛ですがはどーなるのやら。

追記:これガチ異世界転移でVRMMOではないんだけど、そういや初回はミスリード狙ってるなぁ。ログインした時のキャラが違うってのが一応見分けポイントなんだけど。
これも意味無し構成いじりの功罪やね。

投稿 : 2021/01/30
閲覧 : 270
サンキュー:

6

くまクマ熊ベアーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
くまクマ熊ベアーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ