「女子高生の無駄づかい(TVアニメ動画)」

総合得点
84.6
感想・評価
789
棚に入れた
3083
ランキング
254
★★★★☆ 3.9 (789)
物語
3.8
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最初は観る気なかったんだ・・・

最初は観る気なかったんだ・・・。


某アベマなTVでやっていたのをチラ見、チラ見の連続で、大部分を視聴。
そのうちに全話視聴。


これは・・・、
なんていうジャンルに入るんですかね。

女子高生日常系コメディ?
ナンセンス?スラップスティック?

よくわからいないな。



その名のとおり「女子高生の無駄づかい」というジャンルと言われた方が納得できる気もする。


複数の女子高生の学生生活と日常を描いたアニメなんだろうけど、
クセが凄い・・・。

苦手なネタにあたると好き嫌いが出てくるかもしれませんが、
それぞれのキャラクターにすごいクセがあって、そこを楽しめれば勝ちです。

田中(バカ):清々しいほどのバカ。愛嬌もあるがこの娘を好きって人いるかな?

菊池(ヲタ):漫画家志望、ボカロ曲好き、これだけでヲタって呼ばれてるのか?

鷺宮(ロボ):無表情キャラ、変なものを飼育している、意表を突いたツッコミ、時に人間離れした挙動。割と好きな人いるかもネ。

百井(ロリ):少女っぽい高校生、ばあちゃん子、遅れてきた反抗期、いい子、うぶ。リリィとセットになると特定の層に絶大な人気ありそう。

山本(ヤマイ):中二病全開。

一(にのまえ)(マジメ):一番まともと思いきや、いろいろと・・・。この娘もリリィとセットになると特定層に人気ありそう。

染谷(リリィ):一番の美形。男に触れるとジンマシン、なぜかバカには反応してしまう。ロリのお世話を焼きたがる。百合。

久条(マジョ):引きこもり、人見知り、コミュ障、オカルトマニア、グロ耐性、双子の妹。キャラ的には人気ありそう。

と言った女子高生たちが繰り広げるクセ有系、女子高生の日常。



リリィが(下心はあるものの)ロリのお世話やマジメのお世話をしてあげる話が割と好きだった。
クセが強い中にも、割と友情を感じさせるシーンがあったりで飽きさせなかったと思う。
私的にはヤマイは苦手だった、リリィやマジョやマジメは割と好き。

ワセダとヲタのボカロエピソードも割と好き。

あとワセダの頭の面倒見た美容師・・・超苦手w





まぁ、確かにこの時期ってば、
時間も無駄にある(様な気がする)し、無駄に体力あって元気だし、勉強して、部活して、飯食って、ガッコ行ってりゃ怒られないもんなぁ。
あらゆるものを無駄に使っていたかもなぁ。。。自分も。

いや・・・、ここまでではなかったけどさ。




結局、最初は観る気のなかった私ですが、
複数回、暇なときに見ちゃったりしてました。

不思議な魅力はあると思います。
・・・別に為にはならんと思うケド・・・。

機会がありましたら、お暇つぶしにでも観てみて下さい。

投稿 : 2020/10/09
閲覧 : 208
サンキュー:

22

女子高生の無駄づかいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
女子高生の無駄づかいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ