「魔女の旅々(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
718
棚に入れた
2574
ランキング
497
★★★★☆ 3.7 (718)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ISSA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

灰の魔女の旅日誌

著者:白石定規
レーベル:GAノベル(13巻)

登場人物
イレイナ:本渡楓
フラン:花澤香菜
サヤ:黒沢ともよ
アムネシア:小原好美
シーラ:日笠陽子
アヴィリア:岡咲美保


2話まで視聴
普段生活してる日常から手軽に非日常を経験して蓄積されたストレスの軽減や新しい発見を経験出来る、旅。
自身は経験出来ないけど空想世界で非日常をバーチャル体験出来る、魔法。

ある意味非日常を体験してストレスを軽減出来る最強コンボ…もしくは最強タッグて所かな。


個人的に旅アニメで思い出すのが「キノの旅」
魔法だと「色づく世界の明日から」「ふらいんぐうぃっち」「リトルウィッチアカデミア」

プロット的には「キノの旅」だけど作風は「色づく世界の明日から」や「ふらいんぐうぃっち」を思い出す、日常系魔法少女の物語ぽい。

日常系魔法の親近感で視聴者の興味を引いて色づく&ふらいんぐうぃっちの様な作画の良さで魅せる、方向性は間違って無い作りだと思います。

主人公役の声優さん、本渡楓さん…
特徴が無い声とも言えるけど、滑舌がいいのか凄く聞きやすい声。
あと意思の強いキャラとの相性が良いので、そんなキャラにイレイナがなると良いかも。

今期見た中では方向性間違いないし作画の良さなど期待出来るので、上記に上げたアニメを越える事に期待です。



3話目まで…
ここでイレイナちゃんのスタンスというか、特別な存在で無い旅人なんだと思い知らされる回。

救いの無い話だけど後半パートの演出は良かったです。


視聴完了
イレイナを許容出来るかどうかで楽しめる&楽しめないか決まる作品であまり人にはお勧めできないかも。

{netabare}日本人の中に水戸黄門や銀河鉄道999の様な「世直し旅」や魔法少女は悪人をやっつけるイメージの刷り込みがあるので受け入れにくい…

傍観者の旅人だとどうしてもキノの旅と比べられてしまうのでイレイナのキャラに違いを出したかった作りだったと思います。
自分大好きで協調性に欠けてクールに振る舞ってるけど、人としてはポンコツキャラ…
個人的にはこの子実はポンコツだわと思ってから好きなキャラクターになりました。{/netabare}

最初の期待値よりは下がったし
キノ旅と比べられがちでそこまで深い話は無いので劣るけど、
風景作画、エフェクトなど画力や声優さんの演技とアニメの見せ方ではこっちが上だったと思います。

2期匂わせるラストだったしあれば見たいですね。


自分大好きで協調性に欠けてナルシストでクールに振る舞ってるけど実はポンコツ…
白にでも黒にでもなれる才気溢れる発展途上の美少女魔法使いの旅人は誰でしょう。
そう私です!by灰の魔女イレイナ。

投稿 : 2020/12/19
閲覧 : 336
サンキュー:

38

魔女の旅々のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔女の旅々のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ISSAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ