「ハクメイとミコチ(TVアニメ動画)」

総合得点
76.9
感想・評価
398
棚に入れた
1583
ランキング
649
★★★★☆ 3.8 (398)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かんぱり さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まーったりしてるファンタジー世界へようこそ!

ファンタジーものというと、最近ではすっかり異世界ものが占めるようになりましたが、この作品はガチなファンタジーものです。
まるで絵本の世界を覗いてるみたいです。

主人公は小人のハクメイとミコチ。身長は約10センチ。
鳥よりも小さくて、クワガタにも乗れる。

この物語の雰囲気がすごくまーったりとしてて、せかせかして見るよりも、ゆっくりとこの世界を味わいながら見たくなります。

雰囲気のある絵と、道具や小物なども丁寧に描写されていて、きちんと生活感が出ているのがいいですね!

きちんとこの世界が描かれ、形作られてて、見ている私は不思議で愛らしいこの物語にどっぷりと浸ることができました。

作中に出てくる食べ物や飲み物、もちろんお酒も、とても美味しそうで、ここもポイント高いです。

この作品でも登場する、「リモンチェッロ」を飲んでみたくなって、買って飲んでみました。
リモンチェッロは、レモンから作るリキュールで、レモンの香りがさわやかな感じです。
少し苦味があるので、私はジュースで割って飲んでました。

ハクメイはさっぱりした性格で、とても頼りになるし、仕事も真剣で、素敵な男の子だなぁ♡と{netabare}思ってたら、女の子だったんですね。{/netabare}
ミコチはかわゆくて、料理が上手で歌もうまくて、かわいい服も作れちゃう女の子です。
二人は性格も趣味も好みも違うけれど、とっても仲が良くて微笑ましくなります。

サブキャラも、イワシ親方や会長は男気があって素敵だし、歌姫のコンジュはツンデレっぽくてかわいいし、みんな気のいい住人ばかりで、そして誰もが自分の仕事に真剣で誇りを持っているところが見ていて気持ちよかったです。

OPも良い雰囲気で、この物語に合ってると思います。

画面が一部ズームしたり、分割したり、額縁が出たりするのもメリハリがある演出で良いと思いました。

これからもまったりとしたい時や癒されたい時などに、可愛らしくて真剣に楽しく生きている、このコビトたちの世界を訪ねたいと思います。

大好きなお気に入り作品です♡

2019.8.20初投稿(旧アカウント)
2020.10.11再投稿

投稿 : 2023/08/18
閲覧 : 391
サンキュー:

27

ハクメイとミコチのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハクメイとミコチのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かんぱりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ