「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン(アニメ映画)」

総合得点
91.0
感想・評価
550
棚に入れた
2587
ランキング
41
★★★★★ 4.4 (550)
物語
4.3
作画
4.7
声優
4.4
音楽
4.3
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

88. さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いつの時代も、変わるものもあれば、変わらないものもある

「あいしてる」を教えてくれたひとに、恋い焦がれる話。


TVアニメ版のみ視聴済み(と言ってもほとんど内容覚えておらず)
ほとんど、初見みたいな感じで劇場で見ました。


個人的に、最初の京アニのロゴレーベル見た瞬間泣きそうになりました。
また、京アニの作った作品が見れるんだって思うとすごく嬉しかった。



本編は、現代?の少女が自動手記人形を知るところから始まり、
ヴァイオレットたちのいた時代の話する、回想みたいな感じになっていました。

最初は、時代設定もほとんど覚えていなかったので、あれ?これいつの時代だ?みたいな感じになりましたけど、見進めていくと、だんだんわかるようになっているので大丈夫でした。


基本的にギャグ要素はほぼなく、大きく分けて2つのストーリーが同時並行で進んでいました。

一つは、ユリスという少年の手紙の話。
もう一つは、ヴァイオレットが恋い焦がれていたギルベルト少佐の話。


最初は、「全然関係なさそうな話が同時並行で進んでるな」と思ってましたが、
終盤でなるほどなーとなりました。

全体としてのストーリーは、まぁちょっと1回じゃよくわからなかったので、何度か見たいと思います。



劇伴も、心に訴えかけるようなものが多く、とても良かったです。


作画はもういわずもがな。
特に、最後のヴァイオレットの後ろ姿のシーンはとても良かったです。


{netabare}
終盤の少佐と再開するシーンはちょっとくどいかなと思ったけど、まぁヴァイオレットの気持ちとかをかんがえるとあれくらいの長さが妥当なのかなと思いました
{/netabare}


号泣するほどではなかったですが、ちょっと涙が出そうになるシーンはいくつもありましたし、いい話であるのは確かでした。


外伝などはみてなかったのですが、もしかすると、外伝、TV版などを見てからのほうがより楽しめるのかもしれません。

投稿 : 2020/10/11
閲覧 : 202
サンキュー:

15

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

88.が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ