「魔王城でおやすみ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.6
感想・評価
426
棚に入れた
1710
ランキング
592
★★★★☆ 3.8 (426)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

saitama さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

馬鹿馬鹿しいが…、どんどんハマる。 ハマったまま最後まで完走

原作未読


■1話視聴

なんだろ、冒頭の画が80年代子供アニメかと思いきや、なんかくだら面白い。

安眠追求で魔王城がパニックになる…。笑

まったく方向性は違うのだけど、パタリロを思い出す。目の感じとかも意外とパタリロっぽいかも笑

アホほどくだらないが、それが面白いというツボ。

うん、やっぱりパタリロ感…笑 

ちなみに物語の高評価はパタリロ好きのバイアス…笑


■4話まで視聴

なんだろう、2話、3話と進むほどに更にハマっていく。

声優が歌うのは好きじゃないが、このアニメのOPは歌詞と楽曲が声優の声といい感じにハマっている…。ノンレム睡眠、レム睡眠…が頭の中でリフレインしている…笑

スヤリス姫の行動って、本能に正直というか、ゴールが共感出来るものばかりなので、その過程が無茶苦茶なだけなので、そこが笑える。

いちばんのゴミキャラというか味噌っかすキャラが勇者一行というのも…笑


■5話まで視聴

展開は基本同じだけど、最後のタッチの名場面オマージュセリフが笑った。


■10話まで視聴

だんだんと、鍵開けのブラシ呼びもなくなり、完全に自由に牢を出入りしているよね…笑

そして、場面には出なくなったけど、相変わらず死にまくっているようだし…笑

でも、魔族はとくに人間に攻撃をするようなことを実はしていないのでは、という事実がだんだんと明らかに。

それにしても、でびあくま、可愛すぎる…。実在してくれないかなぁ…。「むー、むー」いいながら。


■12話まで視聴

11話のパーティー引っ張りだこ族、王族。というフレーズは笑った。
あー、そのとおり。
そして、間違った常識の王族らしさ…。
影武者を簡単に受け入れたりと…。
パンピーじゃない、王族なんだと実感する(笑)

最終話は、この(母)親にして、この子あり。
いい意味で…笑

いやー、最後まで面白かった。
加速するわけじゃないのだけど、
まるで中毒症状のようにハマっていった。

別に物語が素晴らしいとかじゃなく、なんか中毒性たっぷり。
しかも、基本ハッピーな中身(えらい死者復活は多いけど…)。

これも二期あったら、絶対見るだろうなぁ。

あと、最終回最後のデビアクマの毛糸のパンツ、最高に可愛い。
ちゃんと立体感ある作画で、力入ってるな、ここ…笑

投稿 : 2020/12/23
閲覧 : 483
サンキュー:

10

魔王城でおやすみのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔王城でおやすみのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

saitamaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ