「劇場版 メイドインアビス -深き魂の黎明-(アニメ映画)」

総合得点
85.5
感想・評価
525
棚に入れた
2257
ランキング
235
★★★★★ 4.2 (525)
物語
4.1
作画
4.3
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

O.Y さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「素晴らしい」の一言に尽きる[95.8点]

アニメの1期の続きです。1期の視聴は必須ですのでお気をつけ下さい。1期のレビュー同様、ストーリー面でのネタバレは控えたいと思います。

それでは早速総評を。1期に引き続き完成度は高かったです。いや想像以上でした。この作品は上記で書いた通りアニメ本編1期の続きであることに加え、内容もかなり濃いですので、この作品を知らないで劇場に足を踏み入れた方はお悔やみ申し上げます…。ストーリー構成、作画、声優、音楽、キャラのどれを取っても素晴らしいの一言に尽きます。上映時間は105分、この時間で上手くまとめられていたと思います。作画、音楽は1期同様の完成度でした。キャラは劇場版で新たに登場するプルシュカに加え、本編で後半に回想シーンにのみ出てきたボンドルドなどの参戦でより奥深いストーリーになっていました。このアニメは現在の描写も良いですが、何より回想シーンでグッとくるものがあります。そこでキャラに感情移入してしまうんですよね。自分はプルシュカが登場した時から大好きでしたので、展開面ではアレでしたけど…。

さて、今回も声優について少しだけ。このアニメの絵の迫力は凄まじいので、それに負けない演技力が必要になります。1期も素晴らしい演技でアニメが彩られていますが、本作も同様迫力ある、そして心にくる演技の連続でした。自分の好みの声優も揃っていましたね。メインの3人(レグの伊瀬茉莉也さん、リコの富田美優さん、ナナチの井澤詩織さん)はもちろんのこと、プルシュカの水瀬さんやボンドルドの森川さんも良かったです。

9月下旬よりブルーレイ販売やレンタルも開始されたので、1期を見て面白いと思った方は是非見てくださいね。

投稿 : 2020/10/14
閲覧 : 198
サンキュー:

11

劇場版 メイドインアビス -深き魂の黎明-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 メイドインアビス -深き魂の黎明-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

O.Yが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ