「神様になった日(TVアニメ動画)」

総合得点
74.5
感想・評価
749
棚に入れた
2204
ランキング
882
★★★★☆ 3.4 (749)
物語
2.9
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ISSA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

key×P.A.WORKS

原作・脚本:麻枝准(まええだじゅん)
キャラクターデザイン:Na-Ga
アニメ制作:P.A.WORKS


登場人物
佐藤ひな:佐倉綾音
成神陽太:花江夏樹


「Angel Beats!」「Charlotte」に続く3作品目のkey×P.A.WORKS作品
過去作品が評判良いので今期でも期待値高い作品。

key作品は独特の儚い空気感出せるゲームブランド、P.Aは色彩豊かな色使いの作画が特徴かな。

1話視聴した感じだとヒロイン明るいけどどこか不穏な空気も…
作画はさすがP.A、光の描き方が印象的でした。
過度な期待はしない方がいいけど今期楽しみな作品ですね。


特に興味無かったから知らなかったけど、麻枝准さん調べたら卒業高校はめっちゃ近くだった地元民w
ちなみに同じ高校の卒業生に休業したけど歌手の西野カナさんが居ます。



視聴完了
んー元々タイトルの「神様」や「世界が終わる…」など地球規模の世界的な終末話と思いきやチンタラ日常回が横並びで続くのでギャップや「溝」を感じる序盤や中盤。

「溝」を埋める答えが核心部分で結末…
答えが唐突でこの回答では「溝」が埋めるまでは至らないですね。

タイトルの神様や終末論無かった方が良かったし
日常回が独立してて横並びだったのが不味かった。

日常回で話を独立させず積み上げる形にすれば、登場人物への感情移入がもっと出来たはずなのに。
具体的に言えば日常回は映画一本に絞ってその絡みで麻雀やラーメンにすれば良かった。

物語の構築する重要性を軽視した結果がこれ…

作画はさすがP.AWORKS、でも印象的なシーンが残ってないので演出や見せ方は普通だった。


追記
陽太君やひなちゃんのケースは別に特別な部分では無い、同じ様な立場に皆さんなる可能性は有ります。
アニメ見てる人は基本的に皆さんお若いのでまだまだ先ですが…
いわゆる老人になれば痴ほう症の症状がそれです。
特別擁護老人ホームにいけばそんな方いっぱいです。
最初は友人や親戚、そのうちに子供、本人が何者かも分からなくなると…どんどん忘れて行きます。

陽太君の立場になった場合どう向き合うのか、ひなちゃんの立場になる前にどんな仕掛けが必要か…
その部分は心に留める作品でしたね。

投稿 : 2020/12/28
閲覧 : 338
サンキュー:

31

神様になった日のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神様になった日のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ISSAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ