「六花の勇者(TVアニメ動画)」

総合得点
73.6
感想・評価
1248
棚に入れた
6690
ランキング
975
★★★★☆ 3.6 (1248)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

はるせ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

序盤「主人公ウザキャラw」→終盤「気になるし観終わるまで寝れない!」

2015年夏アニメです。私の視聴時期は2020年10月です。

「数百年おきに魔物が復活するからそれを倒す勇者を魔物が復活するたびに6人選ぼう!」というお話です。

最初は冒険ものかと思っていましたが、化けました。
4話からまさかの【人狼モノ】になりました。
1~3話までは人狼ゲームの前章のようなものです。私は主人公のロン毛で赤毛のキャラがうざったいと感じてしまったのですが、4話に行くまでに視聴を切る人多かったんじゃないでしょうか。

姫役の女の人もどこか頭でもおかしいのかというように主人公に媚びを売っていて「何いってんだこの人」と思いましたが、立派な伏線でした。

ストーリー自体はそこそこ楽しめるけど2周はしないかなという感じです。

それでも、一人のキャラを立派に魅せることができているので良いアニメです。

そう、「六花の勇者」はフレミーを可愛がる作品です。

読者や視聴者に、キャラクターを好きにさせるのは作品を作る上で最も大事な要素だと思います。



追記※どうやら原作ノベルのほうは最新巻6巻がでたのが5年前でそれ以降発売していない様子。アニメ自体は1巻の中で完結してるのでストックはあるんですが。お金にならないので制作も力を入れないということでしょうか。非常に残念です。

投稿 : 2020/10/27
閲覧 : 430
サンキュー:

7

六花の勇者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
六花の勇者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

はるせが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ