「アサルトリリィ Bouquet(TVアニメ動画)」

総合得点
71.4
感想・評価
285
棚に入れた
1003
ランキング
1309
★★★★☆ 3.6 (285)
物語
3.2
作画
3.9
声優
3.5
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:途中で断念した

お試しの適当な感想

★★
見たまんまのキャラアニメだが正統派バトルものの醍醐味も味わえそう。
ざっと適当に見た適当な感想。

リリィという職業が活躍する世界。絵も綺麗でキャラも可愛くバトルものにしてはダークな雰囲気では無く明るい画面。多分グロっぽい描写は無さそう。どう見てもキャラアニメなので本格バトル作品を求めると軽い印象を受けそうな雰囲気。平常時はきららのよう。瞳孔ガン開き展開くらいはありそうかな。

武器がチャーム、敵がヒュージなど専門用語を多用し舞台設定の見せ方も良く、作品独自の世界観の作りこみが丁寧でそれらの演出が没入感を高めてくれる。ハードSFほど堅苦しくないが作品独自の世界観はしっかり堪能できそうな作り。

使用武器は刀剣の類に限られており長射程の攻撃手段は無く近接戦闘のみ。敵はまあまあ大型な自律無人兵器。リリィに飛翔能力は無く地上から空中に跳躍しつつ切り付けて攻撃。戦闘シーンのリリィの後方から敵を正面に捕らえる視点では自然に地面から上方の敵を見上げるアングルになる。つまりローアングル万歳。

主役はド新人だがなにかしら光るセンスがあるというよくあるやつ。1話アバンからバトルシーン、2話で入浴シーンとサービス精神もなかなか。

使用武器チャームは大剣だけでなく様々なバラエティに富んだ形状でしかも変形する。メカメカしいデザインでハマる方にはたまらないデザイン。武器が重火器でなく近接武器のみの設定なのは流し見なので言及があったかは知らない。刀剣しか使えない事情ならば大型の敵に対抗するには長尺にならざるを得ないのは理にかなっている。MMORPGで大量に湧いてるような低等身美少女が自己の身長をはるかに超える長尺武器を振り回して大暴れするというロマン溢れる絵面を丁寧な設定を添えて成立させている。

魔法少女の変身シーンかのようなチャームの戦闘モード変形からのキメポーズまで完備。長尺武器を最大限に活かしたサンライズパースがイカス。

結構丁寧なつくりな印象。割といいんじゃないですかね。ほぼバトルシーンくらいしか見てないんですけどね。昔のロボアニメのロマンを感じさせつつもリリィ達の太ももはしっかりとムチムチ。まあ人前で観るのは躊躇するやつです。

投稿 : 2020/10/15
閲覧 : 189

アサルトリリィ Bouquetのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アサルトリリィ Bouquetのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ