「ライフル・イズ・ビューティフル(TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
151
棚に入れた
572
ランキング
2673
★★★★☆ 3.4 (151)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

sivrej_smh さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

射撃というスポーツを世に知らしめるであろう作品のような

録り貯めアニメ消化シリーズです。

当初「ライフイズビューティフル」と見間違え、あの名画のアニメ版か?と勘違いしましたが、「ライフ【ル】・イズ・ビューティフル」でした。

蓋を開けていてビックリ、女子高生がライフル射撃でオリンピックを目指すというスポ魂(ではないと思います?)アニメです。

スポーツ射撃を題材にしたアニメ…、動きがほぼ無いからどうなのよ??と思いながら観ていましたが、なんてことはなくあっさり世界観にハマって観てました。射撃を題材にしたアニメという部分と登場する各キャラクターの掛け合いのような物語が軽いテンポで進んでいくアニメです。

このアニメを観ることで射撃というスポーツを実際に試してみたい、という人が表れそうな、スポーツ入門アニメのような存在になってくれないかな?と他人事ですがそう感じてしまいます。実際キャラクターが着込んでいるよなカラフルなジャケットが実際に存在するなら女の子にも興味を持ってもらえるのではないでしょうか(残念ながらアニメを観終わってから現実の射撃をググってみましたがやはり地味感は否めません…)。

全12話ではオリンピック云々までの物語には到底届かずにアニメは終わってしまいますが、個人的にその後の活躍が知りたいという願望に抗えずコミックスを全巻購入してしまいましたが、原作の方も意外とあっさりと完結しておりました。
…射撃は漫画やアニメで取り上げるには難しいスポーツなのかもしれません。
それでも漫画やアニメを通して新たな世界を知ることができることはいいことだなー、と毎度のことながらそう思ってます。

「射撃と日常生活が掛け合い漫才のように進んでいく物語でほっこりしたで賞」をどうぞ。

追伸、キャラクターには例えばパチンコ海物語のヒロインのような赤いリボンをつけてるようなコがいたり、新世紀さんとこに出てくるドイツ帰りのようなコがいたり、見た目なんとなく艦隊さんとこの時○みたなコもいたり、緋弾さんとこのスナイパーみたいなコがいたり…

投稿 : 2020/10/16
閲覧 : 282
サンキュー:

7

ライフル・イズ・ビューティフルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ライフル・イズ・ビューティフルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

sivrej_smhが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ