「天保異聞 妖奇士(TVアニメ動画)」

総合得点
61.0
感想・評価
75
棚に入れた
444
ランキング
5148
★★★★☆ 3.5 (75)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

栞織 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

テレビでは珍しい時代劇オリジナルアニメ

これも珍しい時代劇オリジナルアニメで、しかも江戸時代中期ものという。たいてい戦国時代とか幕末が舞台でしょ。これは確か享保の改革ぐらいじゃなかったかなあ。違っていたらすみません。それで一応妖怪ものなんだけど、ちょっと学術的で、漢字で戦うという設定になってる。少なくとも初期はそうだったと思います。後半はだんだんその、一話完結の妖怪退治話でなくなったのが私には残念でした。政治向きの話になっていって。話の設定としては必殺シリーズが念頭に置かれていたから、そんな感じになっていたのかなあ。これもボンズだったと思うけど、ボンズはこの頃時代ものを作っていたみたいでしたね。刀の作画とか大変だったと思うけど、よく動いていたし作画もよかったです。これは珍しく、うちの旦那が録画するように私に頼んでいて、それで当時録画を毎回していましたね。必殺シリーズと似ていたので、見ていたみたいです。はるかな昔の「佐武市」とか思い出すシリーズでした。

投稿 : 2020/10/16
閲覧 : 162
サンキュー:

1

天保異聞 妖奇士のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天保異聞 妖奇士のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

栞織が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ