「まえせつ!(TVアニメ動画)」

総合得点
57.1
感想・評価
117
棚に入れた
293
ランキング
6922
★★★☆☆ 2.7 (117)
物語
2.4
作画
2.8
声優
2.7
音楽
2.8
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

[お笑いがキライwになりました]サムイただ只管サムイ。

番宣番組を視た様な気がするのですが、リアルの漫才師が出て来たけれど、全然アニメ出てこないなぁ、と思って視ていて..気付いたら寝落ちしてましたw。なので、視聴前情報も原作情報もまったくありません。それから、以下は飽くまで、私の視聴記憶に基づく個人の感想です。

[お笑いがキライwになりました]サムイただ只管サムイ。
(追記)実在の芸人よりも面白かったらイケナイ、実在の芸人のイメージを壊してはならない、例えばスゴイ努力家に描くのはダメとか、そんな意図を感じました。それから、続けていれば、いつの日か開花する流れにならなければイケナイw。
 本作でワタシがサムク感じたのは、何の才能もあると思えないのに、練習もネタの作り込みも努力が全く足りていないと感じるところと、それでいてビッグになれると信じていると勘違いしているところです。なので、視ていると不快で仕方ないです。どんな仕事でもどんな趣味でももっと努力するのが普通じゃないかと思います。
 それで、古典芸能的なものを除いて、お笑い自体もキライwになりました。評価がそれ程高くない他作品でさえも、ワタシの場合、それよりもずっと笑えると感じるからです。

以下は最初の投稿ですが上が要約のようになっています。

(最初の投稿)[お笑い分かりません]サムイただ只管サムイ。
 それから、私は、お笑いとか漫才とかは見ないです。TVで最後に見たのは「かしまし娘」だったと思います(明らかに大嘘ですw)。
が、嫌いというわけではありません。東方M-1グランプリとかは大好きですw。でもまあ、お笑い音痴だと思います。

1話めを視てみましたが。何を楽しめばいいのか、さっぱり分かりません。視聴者のことを考えて作ったのか疑問に感じました。
 まず、成長物語としてコレを視る気にはなれないです。主人公コンビたちが、アルバイトしんどいよね、スゴイ努力してきたよね、とただ突っ走ってきた卒業後の数年を振り返ります。必要なのは、コンテスト連続落選の原因を分析して自分たちなりの答えを見出しそこに向かって走ることじゃないのでしょうか。
 そして、この人たちを応援したいという気持ちに全く成れないです。このコンビはいったい何で漫才のようなことをやっているのでしょうか。BIGになりたいと思うのは勝手ですが、そんな他人事どうでもいいです。才能の片鱗や、何か光るものを見せてくれるか、何らかのシンパシーを感じさせてもらえるならば、応援したくもなりましょうが、素人が、まるで面白くない、漫才ゴッコをしているだけにしか見えません。それじゃ有閑階級のお遊びの域を出ません。数年やって芽が出ないのは、そもそも向いてない気がします。コンビ結成時から、全くうけないネタを繰り返し、ほとんど成長が感じられず、面白くもない当然のコンテスト連続落選の結果を視聴者はどんな気持ちで視ればよいのでしょうか。私は、自分の人生の失敗の苦い思い出が過ぎり、厭な気分になりました。
 母校の恩師がただ一人、笑っていたことを取り上げていましたが、この恩師は指導者としての当事者意識に欠ける人だと吃驚しました。向いてない道を突っ走っていて、明らかに道を踏み外している卒業生にかけてあげる言葉が何かある筈です。この先生の笑いは、懐かしさを多少含んだ呆れに感じました。もしかしたらそれは「嗤い」に近いのかもしれません。不愉快さを感じました。
 さらに、サムイネタを繰り返せば、やがて「クスリ」って笑ってもらえるというのは、甘すぎると思います。1回2回は「ふーん」でしょうが、3回目から「イラッ」とします。しかもこの電車扉ネタ長過ぎです。
 「笑い」について、私はよく分かりませんが、このコンビもこの作品も、客席が見えてなさすぎです。何に拘っているのか分かりませんが、手段よりも目的を先に考えるべきだと思います。
 あと、マネージャーの話が出てきましたが、○○興業とか入ったら、ウレルといいたいのでしょうか、もしそういう話なら甘過ぎます。そもそも入れてもらえないと思います。

この作品、人に勧めるかと言われたら、この作品の良し悪しは漫才音痴なので分かりません、ただ只管サムイのでワタシはキライです、なので勧めないと、言います。駄文失礼しました。

投稿 : 2021/03/06
閲覧 : 264
サンキュー:

11

まえせつ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まえせつ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ