「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編(アニメ映画)」

総合得点
76.0
感想・評価
33
棚に入れた
281
ランキング
553
★★★★★ 4.1 (33)
物語
3.9
作画
4.5
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.0

老倉育 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

すごいなぁufotable

炭治郎達と煉獄さんの無限列車での戦い。

感動。辛くて苦しくて涙が止まらない。ストーリーものすごいですよ。もうグサグサグサグサ胸に刺さります。もう本当に辛くて辛くて無理。涙ダバダバです。

作画はもう素晴らしすぎます。ufotableさん。6秒で300枚らしいですよ。煉獄さんの戦闘シーン。もうとにかくかっこいい。ただただかっこいい。全ての攻撃がかっこよすぎて惚れます。そして尋常じゃない迫力。真似したくなります。そしてCGと作画の融合が半端じゃない。あとあまり詳しく触れませんが、終わり直前あたりの電車の背景。もんのすごく綺麗でため息でます。(そんなシーンじゃない)

音もすごかった。刀、破壊、攻撃音の迫力やばい。エンドロールはみんな涙ダバダバになりながら聴いて観てます。映画観た後に炎聴くともうまんますぎて辛いです。初日に観たのでもう2,3日経ちますが今でも炎聴いただけで泣きます。

声優さんの演技はもう言うまでもないです。原作は読んでいたのですが、白黒の絵だと正直戦闘シーンがどうなっているのか正直分からなかったです。(原作でも泣きましたが。)でもやっぱり綺麗すぎる作画で戦闘シーンがどうなっているのかはっきり分かるし、声優さんの演技が加わるともう涙垂れ流し状態になります。とにかく最高すぎました。

無限列車編は原作の中でも1番好きな話で、勿論私の最推しの煉獄さんが大活躍する話です。柱合会議観て「煉獄冷たすぎやろ!」と思った方多いのでは??無限列車観たら誰でも煉獄さん大好きになりますよ!ええ!!煉獄さんはほんっとうに素晴らしいです。

投稿 : 2020/10/19
閲覧 : 37
サンキュー:

7

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 鬼滅の刃 無限列車編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

老倉育が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ