「ルーツ・サーチ 食心物体X(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
7
棚に入れた
16
ランキング
7716
★★★★☆ 3.3 (7)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.8
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

もし気になってる人は同じような作品で『LILY-C.A.T.』って作品があるからそっちをオススメする。

洋画ありそうな内容かと思ったけど・・・・・最後まで観ても?な作品だった。

結局エイリアンの正体やモイラ達の詳しい設定も分からずじまい、後者の設定はいいとしてもエイリアンの正体はこの作品のオチだろ?こんな「俺たちの戦いはこれからだ」的な終わり方していいのかよ。

同じようなエイリアンものなら『LILY-C.A.T.』の方が数倍マシ。


【ネタバレあらすじ】
モイラ、スコット、ノーマン、マーカスが乗る船にグリーンプラネットという船が衝突。その船の唯一の生き残りであるバズを救出し、謎のエイリアンを発見する。マーカスの指示でエイリアンは破棄することに。
部屋に戻ったマーカスはかつて研究所の資料をマフィアに売りその責任を取らされ死んだ所長の幻影を見る、動揺するマーカスだったが直後に謎の念力で死ぬ。その後バズが目覚め他の乗組員が死んだのはあのエイリアンのせいだと言う。
一方寝ていたノーマンにもかつて見殺しにした戦友の幻影が現れノーマンを責める、駆け付けたモイラたちはノーマンに憑依したエイリアンからお前たちを殺すと宣言されノーマンが解放される。モイラがノーマンを介抱している間、バズがグリーンプラネットの船内で起こったことを話す、するとノーマンが目覚め戦友の幻を追いかけて船外へ出てしまい死亡、スコットもかつて死んだ(殺した?)恋人の幻影を見ておかしくなってしまう。
生き残った三人がそろった時、触手のようなエイリアンが襲う。スコットは我先にと逃げるが、バズはモイラを助けながら逃げる。だが結局モイラとバズはエイリアンに飲み込まれてしまう、そこでモイラはエイリアンと対話し自分は神の使いだと言われる、何故か生きていたモイラとバズだったがスコットがエイリアンと化しまた逃げる。二人は逃げてる間に愛のようなものが芽生えモイラはバズと愛し合う未来を見る。
最後二手に分かれ船を爆破することになり、モイラは一人でも逃げられる状況になるがバズを見捨てず二人揃ってエイリアンに飲み込まれる、目が覚めるとそこは地獄のような世界で、先に道が続いていた。

投稿 : 2020/11/06
閲覧 : 197
サンキュー:

1

ルーツ・サーチ 食心物体Xのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ルーツ・サーチ 食心物体Xのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ