「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編(アニメ映画)」

総合得点
84.7
感想・評価
563
棚に入れた
2414
ランキング
274
★★★★★ 4.1 (563)
物語
3.9
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン☆ジ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

激烈。。激情。。劇的

 
もし1期の内容をウル覚えなら、一期の最終話を観てからがオススメかな。

原作は未読。
秀逸で傑作である事には同意しますが、正直、ここまで一般に受け入れられたのは意外でした。公開3日間で興行収入46億超ってww
(ちなみにヴァイオレット・エヴァーガーデンは同時期14億)

呼吸法はJoJoを連想させますね。。

目がテンになるチビキャラがカワイイ。
これが子供にもウケている気がします。
(君に届けや最終兵器彼女(原作)もチビキャラが魅力的でした。今後の業界ではこれを念頭に入れた方がいいかも知れませんねw)

また、家族愛と、背負うモノがハンパない。
そこが世の親にも響くのかも知れません。

キャラの魅力は、もう言わずもがな。
琴線に触れる名言も多い。

今更ですが、1期は上田麗奈さんや茅野愛衣さんも出てたんですね・・
未チェックでした・・不覚。

えーさて・・
本作(劇場版)では炎柱の煉獄が登場しました。
1期では、正直あまり好感を持ってなかったのですが・・

~{netabare}
意外にいいヤツでしたw
中盤くらいまではあまり活躍の場はなかったですが、さすがの強さ。
でもまさか・・十二鬼月の「上弦の参」が出てくるとは。
そして・・煉獄が死亡するとは・・壮絶な死でした。

でも、自分は煉獄は死ぬくらいなら鬼になる選択もアリじゃないかな、と思いました。

何を失ってでも鬼達を根絶やしにする覚悟なら、例え自分が鬼になってでも強くなり鬼に対抗すべきではないか、と。

それを拒むのは禰豆子の存在を否定する事にはならないだろうか・・

また煉獄の母が美麗すぎて、もっとエピソードがあるような気がしました。
(無残の女性姿に似ているような・・気のせいかなw)

物語中では目頭が熱くなることはあっても、なんとか堪えられましたが・・
{/netabare}~

エンディングはLisaさんの歌もあって、耐えられませんでした・・
炎柱の煉獄がカッコ良かった。
こういうED、好きです。

バトルの迫力もあり、ハラハラする展開もあり、劇場版らしいクォリティだったかと。

禰豆子は相変わらずカワイかった・・w

 2020年秋 劇場公開。視聴。
 制作:ufotable
    Fateシリーズや空の境界が有名かな。
    個人的に注目株です。

あ、善逸とくっつくのは認めませんよw

投稿 : 2020/11/03
閲覧 : 286
サンキュー:

35

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 鬼滅の刃 無限列車編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シン☆ジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ