「異世界の聖機師物語(OVA)」

総合得点
80.2
感想・評価
1354
棚に入れた
8282
ランキング
430
★★★★☆ 3.8 (1354)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

『天地無用』を見てないとほとんど理解できない

話数は13話だけど、1話45分程度あるから、実質26話。


はっきり言って物語を理解するのに時間がかかる。最初聖機人とか聖機神とか全く分からないし、世界観も謎。
『天地無用』シリーズと深く関わってる作品だから、おそらくそれを知っていれば理解できるのかもしれないけど、全く知らなかったから、wiki見ながら観た。
ただそれでも最後の意味は分からなかったし、もしこの作品全体を理解したいのであれば『天地無用』シリーズを全て観ることをオススメする。


ロボット戦闘は序盤と終盤だけで、中盤は学園ハーレムラブコメ。
戦闘シーンはしっかりしてるけど、人が死ぬのを明確に描かないからグロはない。
ハーレムラブコメはその字の通り。「学園に入った主人公が能力の高さと小動物的可愛らしさで学園中の女子にモテまくる」話。

opいい歌だなって思って聞いてたけど、歌ってるのが『ピカルの定理』に出てた加賀美セイラっていう太眉のモデルだって知って驚愕してる。というか歌手活動してたんだ・・・・・・。

事後だったり湯浴みだったりエロいシーンはたくさんあるけど、乳首は布の上からのポッチだけで、明確に乳首を描いたシーンはない、いやここまできたら描けよ・・・・・。


話は面白いんだけど、上でも言った通り理解が追い付かない。聖機人の歴史とかガイアとか人造人間の話あたりから理解することを諦めたけど、それさえ除けば絵柄も観やすいし、笑えるシーンもあるからテレビ放送でもそれなりにウケたと思う。



自分用
1→剣士がラシャラの命を狙うが捕らえられ助けられる。
2→聖地に着き、学院へ入る。
3→剣士が人気者になるが問題を引き起こす
4→聖地で学生になる
5→剣士生徒会に入る
6→ハヴォニアの療養地へ旅行
7→学院で運動会
8→ダグマイヤとババルンが聖地を占拠
9→シュリフォン国へ行く
10→ハヴォニア本国へ行き剣士独立
11→結界工房に着く
12→巨大な岩を圧縮して剣を作る
13→聖機神と一体化したババルンと決戦

投稿 : 2021/10/17
閲覧 : 411
サンキュー:

0

異世界の聖機師物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界の聖機師物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ