「まちカドまぞく(TVアニメ動画)」

総合得点
82.6
感想・評価
650
棚に入れた
2386
ランキング
354
★★★★☆ 3.9 (650)
物語
3.7
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

プラ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とてもテンポが良い最後まで飽きないアニメ

きらら系にアニメは、キャラがかわいいだけでネタもありきたりでつまらなくなりがち(※あくまで個人的な意見)と思っていて避けることが多いが、知り合いから推されたので見てみた。
予想に反して、とても面白かった。かなりゆるっとした日常ギャグ系だが、意外とテンポが良くて、最後まで飽きずに一気に見られた。

悪魔として覚醒した優子(シャミ子)と、かつて街を守護していた強い魔法少女である桃のゆるふわ日常系。
悪魔と魔法少女は敵対関係にあるはずなのだが、なんだか仲良し。そういう「やさしさ」も結構好きな設定だった。

とにかく、シャミ子がめちゃくちゃかわいい!!!角もかわいいし、しっぽもかわいい。タイツもセクシー。

OPはすごくノスタルジーを感じてしまった。あの懐かしい感じの不思議感はいったい何なのだろうか。


二期が決まったらしい。今度はリアルタイムで見るのが楽しみ。

投稿 : 2020/10/22
閲覧 : 258
サンキュー:

10

まちカドまぞくのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まちカドまぞくのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プラが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ