「残響のテロル(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
2146
棚に入れた
11370
ランキング
371
★★★★☆ 3.7 (2146)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

z さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

駄作

見れないことはないが、設定が雑すぎる。
各登場人物が崇高な考えを持ち行動している中で、ヒロインに位置する三島リサは只々無能迷惑女だった。ストーリーの進行上仕方なく存在している、本来必要のない女だった。
FBIに至っても、なぜハイヴを雇っているのか謎。ナインに固執してしまい、今回に限り無理のある捜査をしてしまったのだろうが、圧力がかかっても到底ありえないレベルの乱雑な捜査。最後には側近のクランレスに裏切られるタイミングが謎。おそらく政府からの圧力で見切りをつけたのだろうが、それならなぜあのタイミング?
最終話のツエルブが処分される理由も謎。FBIの不祥事を隠蔽するために処分すると言っていた。
理由を言われるまでは日本の核保有の圧倒的な証言者である2人を処分する為だと考えていたし、それが妥当なとこだろう。
それにナインが新薬の影響で寿命が尽きたと推測されているが、現実アメリカ軍に処分されているのが妥当だろう。
柴崎刑事が爆弾のスイッチを渡されたので、彼らの意思を継いで、遺体は日本で処分できるように交渉したのだろうか?笑(そんなワンピースのような粋な世界ではない)
他にも悪い意味で疑問点が多く残る作品だった。

投稿 : 2020/10/23
閲覧 : 175
サンキュー:

8

残響のテロルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
残響のテロルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

zが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ