「アルドノア・ゼロ(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
2723
棚に入れた
14309
ランキング
159
★★★★☆ 4.0 (2723)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.8
音楽
4.1
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セシウス さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ロマンスは薄口です

 Ⅱ期まで視聴済です。
 巨大ロボによる宇宙戦争ものですが、片側勢力のお姫様であるヒロインと、それぞれヒロインと関わりを持つ2人の少年の想いや理想を追求していく姿をドラマチックに描いています。Ⅰ期目は更にヒロインと同じ側の勢力でありながらヒロインの暗殺を図った少女も加わって人間模様をより複雑なものにしています。また、登場人物それぞれの主義や主張が戦いの動機になっていて、一度始まった戦争は終結させるのがとても難しいということをしっかり表現していると思いました。

 主人公やヒロインとその周囲の登場人物は若者が中心なので恋愛や友情も描かれますがかなりあっさりテイストな感じで、好きな人には物足りないかもしれません。私は湿度の高い話は苦手な方なのでこのくらいがちょうど良いと思いました。

 戦いは宇宙空間と地球上の両方で展開されますが、どちらにおいても躍動する兵器の迫力はすごいの一言です。人物の作画も安定していたと思います。超科学を用いた巨大ロボット兵器のデザインが丸い球みたいな部分が多くて私にはあまり魅力的に見えませんでした。

 登場キャラクターについては物語の中心にいる3人とその周囲の若者たちはとても魅力的に描かれていたと思います。反面それぞれの軍の幹部達など大人はあまり描写されず見分けがつかないキャラクターもいました。

 音楽はバトルシーンにかかるデーマ曲が素晴らしく気持ちを盛り上げます。またⅠ期目のOP曲はとてもかっこいい出来だと思います。

 話の尺は私はⅠ期Ⅱ期あわせて24話でちょうど良いと感じました。良質ドラマ仕立てなロボットアニメが好きな人にはおすすめの作品だと思います。
 

投稿 : 2020/10/25
閲覧 : 297
サンキュー:

7

アルドノア・ゼロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルドノア・ゼロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ