「赤髪の白雪姫 2ndシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
75.7
感想・評価
639
棚に入れた
3499
ランキング
763
★★★★☆ 3.9 (639)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

カミタマン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

片思いした王子の成長物語

1期と比較してちょっとパワーダウンした感じがします。

話の本筋が白雪とゼンを中心とした日常の積み重ねから,大きなストーリーの流れが中心となりやや冗長な印象になりました。特に,タンバルン視点が多くなりどちらかというと,タンバルンの第1王子ラジが片思いをきっかけに成長する物語になっていたようにも思いますwまた,海の鉤爪頭領などはこれまでのキャラと違いかなりの悪役に描かれていてこの作品の爽快さを薄めた気がします。

あくまでも1期との比較でそう思っただけで全体としてすごく面白かった事に変わりはありません。

今更ながら気がついたのですが,この作品すごく短いセリフ中心に話が組み立てられているのです。絵と短いセリフ(時々モノローグ)の組み合わせで進行するストーリーのテンポ良さは大きな魅力だと思います。(たまに言葉が足らず,どういう意味にとらえたらいいんだろう?と思う場面も無くはありませんがw)

原作はまだ連載が続いているようなので3期以降があったら是非見たいのですが,2期終了からかなり時間が経過しているので難しいのかな・・・

最後までアニメ化を熱望します!!

OPのアニメーションの動きと音楽が全く一体感が無いのは何故なんだろう?

2020/10/25
  同   加筆

投稿 : 2020/10/25
閲覧 : 276
サンキュー:

14

赤髪の白雪姫 2ndシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
赤髪の白雪姫 2ndシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カミタマンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ