「無限の住人 IMMORTAL(TVアニメ動画)」

総合得点
72.0
感想・評価
136
棚に入れた
596
ランキング
1193
★★★★☆ 3.6 (136)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ジャパニーズハードボイルド

作り上げられた時間の重みが評価となるのであれば厳しいが、原作の時間・巻数等を2クールに纏めてるだけに、内容もしっかり濃い。原作を知ってる者と知らない者でストーリーに関して評価が分かれるのかもしれない。
個人的には原作からレベル落とすことなくしっかり作られており、この系統はベルセルクか無限の住人かと当時の想いを起こさせ懐かしく感慨深い作品だった。

エロスに関しては気分悪くする人もいると思うが、グロさに関してはグロ注意と言われてるが、そこまでひどいものでもない。
基本的に全編通して殺し合。万次が不死だからこそ、命の尊さや儚さ、重さを色濃く出している。
そして万次は相変わらず猪突猛進で切られてバラバラになるが、総じて漢まえ。

独特の間が漫画の世界観を出しててよい。
大人なアニメ

100点中82点

投稿 : 2020/10/27
閲覧 : 225
サンキュー:

2

無限の住人 IMMORTALのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無限の住人 IMMORTALのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うにゃ@が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ