「鬼滅の刃(TVアニメ動画)」

総合得点
94.3
感想・評価
1652
棚に入れた
6871
ランキング
5
★★★★☆ 3.9 (1652)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

筒井筒 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

鬼を斬るんじゃなくて、殺すんですね。(22話まで見て)

1話目から見てると、まあ、目的の途中いろいろあるよな、つくるよな。
で、鬼鬼しい鬼は隠したまま、鬼ももとは人間でって話になってきてる。
まあ、軽く設定変更できる作者なのだろう。
鬼滅の意味が、鬼滅隊と違う。
鬼を斬るってのが、いろんな意味持ち出して広げてる感じ。
ちなみに今22話見終わったところ。
結構、遊んでますよね。
ねず子は鬼に近づくし、注射で鬼と戦えるほどに。
{netabare}
鬼ではなく、心だ。鬼の心じゃないから、鬼でも人間を襲わないのだ!
とか言ってると、いろいろ苦情が来そうなので、50話くらいの大作に仕上げるつもりじゃないかと、一応予想している。日曜の朝にやってもいいのに、フジで。
「罪を憎んで人を憎まず」じゃ、済まないと鬼になるんですよ、きっと。
{/netabare}
まあ、1話目で、話の概要が分かるので、あとは、丹次郎の冒険で間違いなし。
脇役と呼ばない個性的な仲間もいたな。どの辺が大正なのかも、よくわからない。山に由来はあるらしいが、似た様な山が多いからな。
でも、時間を忘れて見られるアニメって、やっぱ、人気あるんだ。と思った。

投稿 : 2020/10/28
閲覧 : 236
サンキュー:

15

鬼滅の刃のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼滅の刃のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

筒井筒が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ