「天空のエスカフローネ(TVアニメ動画)」

総合得点
69.0
感想・評価
274
棚に入れた
1976
ランキング
1871
★★★★☆ 3.7 (274)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
4.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

栞織 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

物語りと音楽がよかった

エスカフローネは、当時エヴァとガンダムWが不満で次に見た作品で、最初はあまり期待していなかったのですが、音楽集のCDを買って夢中になりました。当時はじまった音楽会社とのタイアップで作られたアニメ作品の走りだったと思います。BGM集はどれも出来がよくて、よく当時聞いていました。アニメの方も、異世界ものとして面白く、最後まで楽しめたと思います。バァンとひとみがよかったです。キラキラした青春もので、サンライズ作品ですが出崎作品みたいな感じもちょっとあったと思います。またガイネルフや飛行船の設定もよかったです。天使になる設定も、無理なく話にまとめられてました。少し前の作品ですが、今見ても面白いと思います。特にOPは音楽作画ともお気に入りです。

投稿 : 2020/10/29
閲覧 : 481
サンキュー:

7

天空のエスカフローネのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天空のエスカフローネのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

栞織が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ